*

地元の桜スポットへ行ってきました

公開日: : 最終更新日:2025/04/01 投稿者:三柴翔太 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、東京営業所の三柴です。

今回は地元の桜スポットの池上本門寺へ行ってきました。

池上本門寺は東急池上線の池上駅から徒歩10分ほどのところにあるお寺です。

日蓮宗のお寺で、日蓮聖人が入滅した場所として知られています。

初詣や御会式という10月ごろに行われるお祭りなどもあり、

桜以外にも梅園などもあるのでたびたび足を運んでいます!

参道からの写真です。

まだ階段のところはまばらであまり咲いていませんでした。

 

この階段は96段あり、一部は加藤清正が寄進したといわれています。

学生の頃はよくここまでは走ってきてこの階段を何往復もしていました。

のぼった先の本堂です。

こちらは日当たりがいい為か道中よりもよく咲いていました!

また、こちらのお寺は昭和の大スターである力道山のお墓と像があるのでこちらも参拝スポットになります。

一通り回ってお参りした後は池上本門寺でお土産といえば!

なくず餅を買って家で食べました。

くず餅と言ったら自分はこちらなのですが、これは関東ならではのものらしく前に関西の友達からはナニコレと言われてしましました…😭

黒蜜ときな粉をかけて食べますがくず餅自体は独特の風味と酸味があるので好き嫌いが分かれるかもです💦

行った日は曇っていてあまりいい写真が取れなかったので

来週4/5.6で桜祭りがあるのでその時は快晴で満開になっているとうれしいです。🌸

 

(Visited 24 times, 3 visits today)
The following two tabs change content below.
三柴翔太
2024年6月入社。 前職は酒屋の店長をやっていました。 おいしいお酒とご飯が生きがいです! スポーツ全般好きですが特に好きなのは野球です。 皆様のお役に立てるよう日々勉強していきます。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

福島に行ってきたよ!

みなさん、こんにちは~♪ 動けるデブ…いや運動できるメタボリック営業マン!!フジプレコン西日本

記事を読む

心穏やかに今年も過ごしていきます

皆さま 改めまして おめでとうございます。 臼井です 2022年が始まりましたね! 今年は寅年

記事を読む

東京土産に迷ったら・・・

みなさん、ごきげんよう。 リオデジャネイロオリンピックまで1ヶ月をきりましたね~!更に4年後は

記事を読む

真夏の祭典

フジプレコンスタッフBLOGをご覧いただいてる皆様、こんにちは! 東京営業所の河野です。

記事を読む

健康診断が楽しみな僕です

こんにちは最近は雨がよくふるなぁ~桜の季節も終わって もうすぐ梅雨入りか?と思う 臼井です。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑