*

フジプレコン東京支店付近の桜の名勝「六義園」

公開日: : 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

東京支店の最寄り駅、JR山手線 駒込駅は、

桜で有名な「六義園」の最寄り駅です。

発車ベル音も「桜」ですし、駅前のポストも桜カラーです。

 

「六義園」、、、ちょっと調べてみました

「六義園」は、日本国指定特別名勝の一つです。

日本国指定特別名勝は、国が文化財指定保護法に基づいて指定した名勝の事で、

他に代表的なところでは「富士山」や「十和田湖」等があります。

徳川五代将軍の綱吉の御用人である柳沢吉保によって造られた

和歌の趣味を基調とした回遊式築山泉水庭園です。

回遊式庭園とは、園内を回遊して鑑賞する事が出来る庭園の事です。

江戸時代に造られた大名庭園の中でも代表的なもので、

明治期には三菱の創業者である岩崎弥太郎の別邸となっていたそうです。

 

しだれ桜ライトアップ

scan-20

3月19日(木)~4月5日(日)まで、

日没から21:00までしだれ桜のライトアップが行われています。

入園料は、一般300円、65歳以上は150円、小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料です。

最終入園は20:30まで。

しだれ桜の開花状況は専用電話番号03-3941-6277で聞くこともできますし、

東京都公園協会のホームページ内の「六義園」でもご覧になれます。

ホームページはこちら↓

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html

ちなみに3月21日の状況です。

0319しだれ桜-thumb-190x190-35340

まだ、つぼみでした(^^ゞ

もうすぐ春全快、桜も満開の季節が近づいてます。

花見も良いですが、

たまには庭園としだれ桜のライトアップを鑑賞してみてはいかがですか。

もちろん東京支店にもお立ち寄り下さい。

ご一緒しますよ~、お待ちしていま~す!

 

 

 

(Visited 579 times, 4 visits today)
The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

第61回宝塚記念予想(2週前)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッカーは、徐々に

記事を読む

社内研修旅行でお世話になった『加賀の宿 宝生亭』さんからの気付き

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 4月14日〜15日、1泊2日で、会社の約3分の2

記事を読む

北海道新幹線開業と函館と私

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 先月の26日土曜日、ついに北海道新幹線が開業

記事を読む

【やっぱり生?でしょ】 

こんにちは 小学5年生の息子が公園で遊んでいたら 3DSを盗まれてしまった…私の指導が悪かった

記事を読む

鉄道技術展開催中ですよ

朝晩がすっかり寒くなってきましたね もうマフラーが必要な時期になってちょっと嬉しい臼井です。 鉄道

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑