*

BEST OF THE SUPER Jr.29展望

公開日: : 最終更新日:2022/05/16 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常 , ,

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは!

東京営業所の河野です。

 

いよいよ5/15から始まった新日本プロレス、ジュニアヘビー級の祭典

「BEST OF THE SUPER Jr.29」(以下、BOSJ29)!

 

2020年、2021年はワールドタッグリーグ戦との同時開催でしたが3年ぶりの単独開催。

20名の選手が二つのブロックに分かれて行われるリーグ戦を戦いぬき、6/3日本武道館で行われる決勝戦を目指します!

 


では、A/B各ブロックの注目選手を挙げていきましょう。

 

まずはAブロック。

こちらの注目は当然、BOSJ27・28と2連覇中。3連覇の期待がかかる

高橋ヒロム

引退した獣神サンダーライガーの後を受け、今や新日本ジュニアの絶対的なエースとしての地位を築いており、会場人気も一際高い新日本プロレスの顔の一人です。

 

しかし、そんなヒロム選手を差し置いて現在のジュニアヘビー級チャンピオンなのが

石森太二

5/1に福岡paypayドームで行われた前王者エル・デスペラードとのタイトルマッチに勝ち、ジュニアヘビー級チャンピオンとして挑む今回のBOSJ29は負けられない戦いとなるでしょう。

 

そんな2人に待ったをかけることが出来るか、期待がかかるのが前回BOSJ28準優勝の

YOH

以前はROPPONGI3Kというタッグで何度もベルトを巻いておりましたが、最近はシングルプレイヤーとしても着実に力をつけてきています。

そして、個人的に推し選手なので頑張って欲しい!!

 


続いてBブロック。

こちらは何と言ってもこの人を中心に動くこと間違いないでしょう

エル・デスペラード

前チャンピオンであり高橋ヒロム選手の同期でライバル、ここ数年新日本ジュニアは彼を中心に回っていると言っても過言ではありません。

また、新日本プロレス以外の団体への顔が広くSNSでもよく他団体の選手とやり取りをしているところを見かけます。

 

そんなデスペラード選手の最大のライバルになりそうなのが、同じ「エル」の名を持つ

エル・ファンタズモ

予測不能のトリッキーな動き、抜群の身体能力、ハリウッドスター顔負けのイケメンと三拍子そろった(?)外国人ジュニアトップ選手です。

 

そして更にもう一人同じ「エル」の名を持つ男が他団体GLEATより来襲

エル・リンダマン

前述の通りエル・デスペラード選手と以前よりSNSでやり取りをしており、かねて新日本プロレス参戦が期待されていた彼がこのリーグ戦に出場します。

 

この3人の「エル」がBブロックの中心となり進んでいくのではないかと予想されています。

ちなみに「エル」とはスペイン語で男性名詞につく冠とのこと。英語では「THE」に近い意味となります。

 


この他にも

全日本プロレスでジュニアチャンピオンとなり遂に新日本プロレスへ参戦してきたイタリアのジュニア戦士 フランシスコ・アキラ

WWEに次ぐアメリカNo.2の団体AEWにおいて人気急上昇中、ジョン・モクスリーやブライアン・ダニエルソンという超一流レスラーからも一目置かれている ウィーラー・ユウタ

若干23歳にして3度目のインパクトレスリングXディヴィジョン王者として全米での注目を集める エース・オースティン

などの初参戦の外国人選手達も果たして新日本プロレスのマットでどのようなプロレスを見せてくれるのか、興味は尽きません。

 


 

さて注目の選手を紹介してきましたが、各ブロックから決勝に上がれるのは1名のみ。

私の決勝戦予想は。。。

 

YOH vs エル・ファンタズモ

 

そして優勝予想は。。。

 

エル・ファンタズモ!!!

 

初優勝を果たし、記者会見で語っていた「G1クライマックス参戦」を果たして欲しい!

 

6/3日本武道館まで目が離せない日々が続きます!!

 

 

 

 

(Visited 42 times, 5 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

6月の社内イベントは豊川リレーマラソン参加でした

こんにちは、松林です。 先月の社内イベントのボーリングに続き今月は、6月7日に愛知県豊川市で開催され

記事を読む

平成の歌姫

フジプレコンBLOGを見て頂いてる皆さん、こんにちは! 東京営業所の河野です。 &nbs

記事を読む

おすすめドライブ!中部、関西の方、必見!日本三景ルート前編(京都の海はきれいだった)

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 今回は、日本三景のひとつ、 「天橋立(あまのはしだて)

記事を読む

アスレチックで遊んできた!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 徐々に暖かくなってきて体が動かしやすい気温になってきましたね

記事を読む

信州は上田、真田の郷 「真田丸」も食して!?きました。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 GW 観光に行かれる方も多いと思いますが、ちょいとお先に、新

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

フジプレコンには広報がいます

こんにちは。広報の平林です☎ 一般の方にはあまり馴染みのない鉄道

2日分のカロリーを摂取しました

こんにちは! 豊橋工場の服部綾花です 先日、みよし市にある ”の

フジプレコンは新しい仲間を募集中です!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 一気に夏って暑

【姫路市立動物園】行ってきました!

こんにちは。設計の吉田です。 今回は、姫路市立動物園に行ったリポート

大阪の西中島南方にあるたこ焼きは塩レモンサワーで

梅雨に入ってから 太陽が顔を出さない日が多いですね 朝晩も気温が低くて

→もっと見る

PAGE TOP ↑