*

スリット側溝 すごーくいいSE側溝 PART2

公開日: : 投稿者:酒井隆 SE側溝, スリット側溝, スリット可変 横断, 自由勾配側溝, 道路製品

こんにちはフジプレコン酒井です。

前回のブログでSE側溝はすごーく良い側溝でゴミがたまりにくいですよをご紹介したのですがその続きです。

だいたいカタログでも何でも写真で紹介なので今回はYouTubeに上げている動画で紹介します。

ぜひ見て頂いて側溝の中が綺麗だと良い事ばかりです。

前半でスリットからの水が入る状況と鉄製のグレーチングから水をのみ込む状況もよく見て頂けるとおもいます。

それぞれいろいろな物を流しますが底が平たいと思ったよりたまりやすいです。

現場の状況・現場の勾配・現場の舗装の状態など要因がさまざまですが

SE側溝はゴミが溜まりずらく自掃式のような側溝です。

(Visited 70 times, 3 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

設計者の皆様へ!たまにはプロ発信!「JRC防草用コンクリートマット編」

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 秋ですね。秋になると、春先から夏にかけて悩ま

記事を読む

10年ぶりのテニス!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 この土日で年末へ向けての大掃除をしていました。

記事を読む

アンダーパスには浸透側溝で冠水対策の提案です。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。全国各地で梅雨と雨の心配の時期になってきました。 天気予報を

記事を読む

曲がーる側溝ご紹介

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 5月いっぱいまで緊急事態宣言の延長が決定してしまいま

記事を読む

ご近所の側溝の蓋の騒音で困った時の対処策は?

こんにちは、側溝アドバイザーの酒井です。 みなさんの日々の生活が快適で安心できるように道路の側

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑