*

最近、行ったお店紹介!

公開日: : 最終更新日:2018/11/19 投稿者:松本均 オススメ食べ物, 未分類

こんにちは、本社工場の松本です!

最近、忘年会シーズンの時期になって来ましたね!

忘年会シーズンともなりますと宴会がスケジュールにいっぱいなる人も多くなる人もいると思いますがくれぐれも、飲み過ぎ食べ過ぎには十分注意して下さい。

最近、行ったオススメのお店の紹介をします!

まず、一軒目は、半田市青山にある「才谷屋」です!

IMG_2951

ここは、幕末の志士 坂本龍馬の母屋の屋号だそうです。

お店の中は、坂本龍馬に関する絵や幕末に使っていたであろう、刀などが展示されていました。

ここのオススメのメニューは、馬刺しやお刺身です!

季節によっては、鰻蒲焼きが人気らしいです!今度、行った際食べたいと思います。

馬刺しが普段ではあまり食べれないのもあって、口の中に入れた瞬間、馬の油や旨味が一気に全体に広がる感じで美味しかったです。

馬の赤身も美味しかったですけど、馬刺しの種類で「たてがみ」って言う食べ物があるんですけど、見た目は、白くてほとんどコラーゲンと脂身で出来ていて女性には人気だそうです。

たてがみは、ほとんどが脂身などで出来ている為、少し凍らせた状態で、お店側は提供をしているそうです、なぜかと言うと常温で提供してしまうと、脂身やコラーゲンが溶けてしまって本来の味が楽しめなくなってしまうから

だそうです。少し凍らせた状態にしておけば口の中に入れた時に口の中の温度で溶けて出して外に旨味などが逃げないようにしているのも理由の一つです。

IMG_2953IMG_2956

 

 

お酒が入ったりして酔って来たりすると何故かいつも〆にラーメンが食べたくなってしまいます(笑)

そんな時にオススメのラーメン屋が2店舗ほどあります。

この二店舗は、ブログでも紹介しているお店です。

 

まず一店舗目は、「有楽タンメン」です。

IMG_3004IMG_3003

ここは、野菜がたっぷり入っていてあっさりしているので、食べやすくて最高です。

にんにくも入っているので、次の日はにんにく臭くなりますが最近、お店では無臭ニンニクを使っているそうです!

なので、少しは安心かもしれないですね(笑)

 

二軒目は、超有名な一蘭です。

ここは。天然とんこつラーメンのお店です。

名古屋の鳴海にお店があり、豊橋にもあります。

とんこつなので、〆の一杯にはもってこいのラーメンです。

IMG_2010

 

ぜひ飲み会やラーメンが食べたくなった場合は、行ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

(Visited 101 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松本均

松本均

入社して7年目の、松本均(ひとし)です。 本社工場で工場管理として日々奮闘しています。 製品の荷崩れ・梱包・欠けなどが無いようにお客様の元に製品を届けています。 工場管理として未熟ですが、より良い製品をお客様にお届け出来る様に製造スタッフと共に頑張って行きます。
松本均

最新記事 by 松本均 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

雨の日のお楽しみ。外出先に困ったらコストコいかがでしょうか。

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 最近、週末ばかり雨が降って子供がやっているソフトボール

記事を読む

秋といえば…

お久しぶりです、製造部本社工場の山下です! ハロウィーンが終わり11月を迎えました。1年が過ぎ

記事を読む

四日市のオススメグルメ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木です(^^)   最近はだいぶ日中は

記事を読む

最近、凄く美味しいと感じたコンビニ飲み物です。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 梅雨の前で最近ぐっと気温が高い日があるので熱中症には気おつ

記事を読む

製品紹介(インピーダンスボンド用台枠)

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 先週から雨が各所で降り続いて降雨量が過去最

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑