*

夏はかき氷!

公開日: : 最終更新日:2021/10/18 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

10月に入ったのに昼間はまだまだ暑いですね。朝、夜は涼しくなってきて昼との気温差があるので体調管理には皆様も注意して下さい。

今年の夏は本当は家族でキャンプに行こうと計画していたのですが、予定日の一週間前に緊急事態宣言がでてしまい中止になってしまいました(泣)

仕方ないと思いながらも色々キャンプセットも購入して子供達も楽しみにしていたのに…。非常に残念な思いをしました。

かといってどっかは行きたいな~っと思ったので、気持ちを切り替えて以前から娘達の希望があったかき氷を食べに行きました。

今回行ってきたのは、蒲郡市にある『Cafe さかゑや』です。

色々とメニューがありましたが、僕達が注文したのはこの4種類。

こちらは奥さんが注文した『ブルーハーブ氷』¥700。

バタフライピーの真っ青な花から抽出した天然色素のシロップ。レモン果汁をかけると色も味も変化するので二度楽しめますよ。

次に長女が注文したのが『黒蜜きな粉氷』¥600。

かき氷の上に乗せるものをアイスかあずきか選ぶことができ、娘はアイスを選択しました。追加料金で両方選択することも可能でした。

黒蜜ときな粉の甘味が氷とうまくマッチしておいしかったです。家族の中ではこのかき氷が一番人気でした^^

次に次女が注文したのが『もも氷』¥600。

すごくあっさりして食べやすいかき氷でおいしかったです。

最後に僕が注文したのが『白くまくん氷』¥700。

自分でも何でこのかき氷を選択したんだろう?と少し思いましたが、娘達の勧めもあり少しおもしろそうかなと…。

赤いハットはイチゴ、耳はバナナ、目ん玉はマーブルチョコ、お鼻はカットチョコレート、鼻の下の白ひげはソフトクリームです。

全体的にはミルク味でおいしかったです。

店内の雰囲気もよく、期間限定メニューもたくさんあるのでおすすめです^^

また行きたいな~っと思います。

かき氷を食べた後は竹島水族館にもいってきて、キャンプには行けなかったけど楽しく過ごせたのでよかったです。

(Visited 116 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

社内研修旅行でお世話になった『加賀の宿 宝生亭』さんからの気付き

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 4月14日〜15日、1泊2日で、会社の約3分の2

記事を読む

取り寄せスイーツのご紹介

豊橋工場の濱野です。 今回の年末年始は自宅で過ごしていた方も多いと思いますが、我が家もどっぷり

記事を読む

SL列車の走る町、行ってきました!

こんにちは!側溝アドバイザーの名川です。 先日、今もなおSL列車の走る町、静岡県は川根本町へお

記事を読む

ホームステイも楽しかった

緊急事態宣言が解除されましたね ステイホームでストレスがある人たちが徐々に開放されて街に出て行くけど

記事を読む

第83回菊花賞予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ずいぶんと秋めいてきました。早朝に走っている

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑