*

手書きメッセージ!

公開日: : 最終更新日:2015/01/22 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、現場訪問開催中の臼井です。

新年に入り、皆様のところにご挨拶に伺えて楽しかったです。

北は北海道から南は名古屋まで、あっという間でした!

 

もちろん移動は新幹線です!!

だって、飛行機は怖いから。

(札幌だけはガマンしてます…)

 

新幹線によく乗るので切符を窓口で買うんですが、

image1

切符を買って忘れないように窓口にあるこのような袋のに切符を入れておく。

こうすれば財布の中ですぐに見つかります。

 

でもこれがこんな感じだとどうですか?

image2

これはJR東日本の田端駅で見つけました。

よくみると手書きでメッセージが!!

しかも、この袋なるものも手作りなんです。

駅員さんが切符に合う大きさに切って、折り曲げ

糊付けしているだろうなぁ~(想像です)

 

うさぎとパンダが「いってらっしゃい」「また来てね」なんて

面白いですよね。

今は自動券売機で簡単に購入できて、とっても便利なサービスですが

これも心あたたまるサービスですよね。

 

次はどんなものになっているか楽しみです。

(Visited 135 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

地元のお祭り開催!

こんにちは、名川です。 先日、地元のお祭りがあり参加してきましたー  

記事を読む

果実酒作り第二段

豊橋工場の濱野です。 今年も早いもので後一週間で終わりです。 今年は色々と果実酒を作り楽

記事を読む

下町の風物詩“祭”

みなさーん、こんにちは! 江戸っ子となにわっ子のハーフになりつつある西日本営業所の田中です。

記事を読む

ワクチン接種について

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 先週、関東・東北も梅雨入りし、これから全国的に本格的

記事を読む

秋祭りに参加してきました。

豊橋工場の濱野です。 私の住む新城では毎年10月、体育の日直前の金曜日から日曜日までの3日間は

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑