*

芋ほりへ行ってきました(*^▽^*)

公開日: : 投稿者:濱野智子 未分類

豊橋工場の濱野です。

今年で三回目となる町内の『芋ほり大会』が行われました(^O^)

20201115_105856

20201115_101046

子供会が主体なのですが毎年、芋ほりが楽しく童心に帰るような気がして、一人でこっそりと参加させていただいてます。

4・5苗分掘れば体力的に丁度良く消耗され、一家で食べるだけの量が収穫できました。

20201115_101446

子供たちが掘りやすいように準備してくださっているので手で掘り進められ芋もキズがなくキレイに掘り出せました(*^-^*)v

20201115_102533

この場所にはブルーベリーの木が植えてあり夏には、ブルーベリーのおすそ分けを頂いたりしているので、いつかはブルーベリー狩りへもチャレンジしたいと思っています。

なんせ夏なので早朝4時から始めるそうなので気合が必要ですね!(^^)!

20201115_101047

気温の高い日が続いたいたせいか季節外れのひまわりが咲いていました。

20201115_102515

今年は安納芋をゲットできたので、天日干ししている間にレシピなどを検索しています。

(Visited 107 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

踏切用基礎枠(障検用)のご紹介

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 11月に入って早くも中旬になりました。涼し

記事を読む

さまざまな形でフジプレコンは生ライブ営業をしています

こんにちは、松林です。 みなさんは、日々日常の中で相手に伝えたいことを十分に伝えることが出来て

記事を読む

アールブリュット

こんにちは。本社工場の松林星です。 今日紹介したいのはNHK放送 『no.art.no.lif

記事を読む

冬の海へ行ってまいりました

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。 もうすぐクリスマスからの、お正月ですっかり師走です。 今

記事を読む

めがねで気分を変えよう

名刺を新しくしました 写真もフレッシュに、春らしく… ということは春限定か….

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

建設技術フェア2025in中部!!今年も出展します!

こんにちは、営業の名川です。 いつの間にか11月もラスト1週間に

鉄道技術展2025に出展します

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年は春から製

中華屋の定食

朝と晩の気温がグッと下がって いよいよ毛布を引っ張りだして包まってると

盛岡信通フェア2025に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年は春から製

可変側溝もオールプレキャストの時代!インバート付の基礎板です。

こんにちは、営業の名川です。 みなさん可変側溝でお困りではないで

→もっと見る

PAGE TOP ↑