御朱印集め始めました♪
公開日:
:
最終更新日:2020/12/01
フジプレコンスタッフの日常
こんにちは!豊橋営業所の伊藤です。
とうとう12月になりましたね~。
仕事もプライベートも12月というと色々と忙しくなりますよね。
私はといいますと、初旬には町内の集まりがあって、友達の誕生日がきて、
クリスマスが終わるとすぐに大掃除からのお正月。
忙しい12月ですが、楽しく過ごしたいと思います!
私、趣味が1つ増えました
秋に伊勢神宮へお参りに行った際、素敵な御朱印帳が目に留まり
御朱印帳袋とセットで購入しました。
伊勢神宮オリジナルの御朱印帳。金色が入ると豪華になりますね~。
そして西陣織の御朱印帳袋。渋い緑が気に入っています。
購入したら、外宮、内宮で御朱印をいただき
目の前で墨をすって日付を入れてもらって大満足!
受領した御朱印を大切に保管しておくと安全や開運のご利益に与ることが
できるといわれています。
私は年に数回ですが、他県まで足を延ばして
お寺や神社へ参拝してきます。
神社に来ると、気分が落ち着きます。
そしてなんだか力が湧いてきます。不思議ですね。
調べてみたら、自分の住んでいる豊橋市内でもたくさんの神社やお寺で御朱印をいただけることがわかりました。
こうなると、どんどん集めたくなる・・・。
ここから私の御朱印集めが始まりました。
もっと早く御朱印集め始めればよかったな・・・。
今まで色々なところへ参拝してきたのにな。
日光東照宮や厳島神社、箱根神社も行ったなぁ。金閣寺も清水寺も・・・
ああ、何て事でしょう。もう一度行くしかない!!
少し落ち着いたら御朱印集めの旅に出ようと思います。
伊藤 淳子
最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)
- 最近のお気に入りアサイーボウル♪ - 2026年7月1日
- 初☆ガレット・デ・ロワ - 2026年2月4日
- 初☆韓国です - 2024年4月22日
関連記事
-
-
リニア・鉄道館に行ってきました!
こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 つい最近、愛知県名古屋市にある「リニア・鉄
-
-
本当の酒のつまみは?
いよいよ今年も残すところわずかとなりました(ちょっと早いか❓)フジプレコン 元ノッポの臼井です。あ
-
-
来年も楽しくいきましょ
今日は北陸地方に来ています。火曜日からちょっとした寒波が来て、とても寒いですね。車で移動してますが、
-
-
季節の変わり目 体調不良にご用心
こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 長かったお盆休みも明けて、厳しかった暑さも少
- PREV
- 芋ほりへ行ってきました(*^▽^*)
- NEXT
- ブログ初投稿










