*

【鞍ヶ池公園のご紹介!】

公開日: : 投稿者:吉田翔 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!
動物園好きの吉田です。

今回は、鞍ヶ池公園動物園をご紹介します。

ここはその名の通り、愛知県豊田市の鞍ヶ池公園にある動物園です。
東海環状自動車道の鞍ヶ池PA(スマートIC)降りてすぐの立地で、車で行きやすいのが利点です。
駐車場は幾つかありますが、動物園に行くなら北駐車場が、植物園やボートハウスなら西駐車場が近いです。

ここに来て、まず目に入ってくるのは観光牧場でしょう。
昼間、広い放牧場で馬がのんびり過ごしています。

観光牧場
のんびりとした牧場の雰囲気を感じることが出来るので、おススメですよ。
この放牧場の周りは歩道になっていて、坂道も多いので1周するだけで結構いい運動になります!

さて、動物園の方はというと、小ぢんまりとしていて、一通り見るだけなら10分ちょっとで済んでしまうほど。
その分、動物たちの個性が見えやすい(ポップも沢山あります)ので、個人的には好きな動物園です。

 

・ヤギ

ヤギでした (2)ヤギでした (1)
今年5月生まれの双子が居て、その名を六助、七助といいます。
見るたびに大きくなっているので、毎度見るのが楽しみです。

 

・ダマワラビー

ダマワラビー (1)ダマワラビー (2)
説明不要の、かわいい子たちです。
1匹は向かって左、屋根の下の箱に収まっていることが多いです。

 

・ミナミカナダヅル
日本国内の動物園では、ここでしか見られないらしいです。

ミナミカナダヅル (2)

こちらに気付くと、ゆっくりと寄ってきて、そして網のところで見つめてきます。

ミナミカナダヅル (3)

横に移動しても、着いてきます。
ツルたちが何を考えているのかは分かりませんが、
オス(赤が濃い方)は警戒、メス(頭の赤が薄い方)は興味を持ってもらっているように感じます。

 

・ヨウム
網の隙間から、
じっと見つめてきます。

未来
すごく見つめてきます。
私は可愛いと思うんですが、眼力(めぢから)が強くて怖いという意見もちらほら聞こえてきます。
声真似の達人らしいのですが、今のところ声を聞いたことが無いので…いつか、聞いてみたいなあ。

 

・セキセイインコ

セキ太郎
楽しいこと大好き、インコのセキ太郎。
テンションが上がってくると、しゃべりながら動き回る愉快な子です。

 

年度末にかけて、PAの展望台~公園にかけて工事も予定されていますが、動物園には関係ありません。
駐車場、入園料が無料なのも嬉しいところ。
珍しい何かがある訳ではありませんが、身近な動物園としてこれからも楽しませてもらいます!

The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
吉田翔

最新記事 by 吉田翔 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ビルバーグ

WWEを観よう!!

元気ですか--------!はい、皆さんご存知ですね、アントニオ猪木さんの挨拶から入りました。という

記事を読む

CmrtiZqVMAAVCbT

ゆるキャラのススメ

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。 &n

記事を読む

IMG_4250

秋の京都

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 もうじき10月も終わりに近づいてきて、昼間で

記事を読む

2017-01-29 17.29.35

歴史が苦手だった学生時代から、城マスターへの道「創刊!日本の城」

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 昨年の大河「真田丸」フィーバー!?で、すっかり「戦国時代」に

記事を読む

優勝報告会

おめでとう 稀勢の里!

今年は相撲界が熱い! 稀勢の里が初場所初優勝と横綱昇格ですよ~♪おめでとうございます!!!

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_20201029_124805
安芸の宮島は秋が最高!

みなさーん!こんにちは。 西日本営業所の田中です。 最近、

暖炉
美味しい食べ物

11月も4週目に入り一段と寒さが増してきましたが、本当の寒さ=冬将軍到

IMG_5476
運動の秋

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 もう11月の後

現場紹介

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 11月もそろ

DSC_1051
都市対抗野球

すっかり秋らしくなってきて、日本各地でだんだんと紅葉がみられるようにな

→もっと見る

PAGE TOP ↑