*

ゴールデンウィークは鎌倉観光!

公開日: : 投稿者:名川大貴 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、ゴールデンウィーク明け最初のフジプレコンブログを担当させていただきます。

側溝アドバイザーの名川です。

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

天気が少し心配でしたが、そこまで荒れることもなくみなさんゴールデンウィークを満喫できたのではないでしょうか。

混むとわかっていたので少し悩みましたが、

私は今年、鎌倉に観光へ行ってきましたよ〜〜〜!!!

今回のブログは鎌倉に行ったときのブログになります。

 

今回は東京でレンタカーを借りて車で行きましたので、駅から少し離れたところへ行ってみようということで「報国寺」へ行ってきました〜〜〜!

DSC_0575

竹林が有名な報国寺で最初に撮った写真がこれです。

よくわからず撮ってみましたが、後々調べたら足利氏一族の墓(やぐら)だそうです。

DSC_0576

やぐらとは岩肌をくりぬいて造られた横穴式噴墓です。

平地の少なかった鎌倉特有の噴墓で、報国寺のやぐらは足利家時ほか一族のお墓です。

と、もらったパンフレットに書いてありました(笑)

1525616717093

1525616714360

ようやく竹林です。

今回はこれを見に来たと言っても過言ではありません。

生で見る竹林はきれいに手入れされていて見ごたえのあるものでした。

音や気温など是非現地へ行って感じて見てくださーい。

DSC_0578

さらに報国寺では、拝観料にプラスで抹茶代を払うことで竹林を見ながら抹茶とお菓子をいただくことができます。

プラス500円でいただくことができますのでこちらもどうぞ。

DSC_0580

最後に中庭を見て帰りましたが、季節ごとに楽しめるように様々な植物が植えられているので皆さんも行って見てください。

1525616675718

そして、鎌倉といえば鎌倉大仏は見ておかなければ!ということで見てきましたよー!!

皆さんも重々ご存知だと思いますので一言感想だけ

でかいです。

以上です。

いやーほんとに大きかったです。

大仏の中も見られるようになっていますが、さすがに長蛇の列に圧倒されそこはスルー。

今度はもう少し人が少ない時期に行こうと思います。

 

道沿いにはたくさん食べ物屋も並んでいたので今度行くときは食も楽しんで観光したいなーと思います。

次の長期休暇はどこへ遊びに行こうかなー

ということで、名川でした。

The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
名川大貴

最新記事 by 名川大貴 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

おすすめのお店(料理)

こんにちは、フジプレコンの鈴木僚です。  出掛けたりした時に、初めて行くお店や地域ならではのご

記事を読む

image007

博多もつ鍋と炭火ホルモン焼きならココ!【二子玉川 居酒屋:黄金屋】

近所の居酒屋、 主に二子玉川(東京都世田谷区)と溝の口(神奈川県川崎市高津区)の 居酒屋

記事を読む

hukurou2

あの動物に癒やしを求めて…

みなさん、ごきげんよう。 3月は年度末でバタバタしている方も多いのではないでしょうか?

記事を読む

関東最強のパワースポットで運気を上げるぜ!!

日本各地で大雪の被害が出ていますね。特に北陸や北日本にお住まいの地域では生活に影響が出ていると聞きま

記事を読む

さようならIQOS(アイコス)

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 台風は大丈夫だったでしょうか。 台風も20号と21号

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_7330
年越しは横須賀でカウントダウン!

すでに1月半ばですが改めまして…新年明けましておめでとうございます!

ゼッケン
ハーフマラソンに挑戦してきました

こんにちは 臼井です。人生は初の新春ハーフマラソンに参加してきました。

IMG_2903
良い一年に、、、

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 少し遅くなりま

IMG_3822
地元の不動のパン屋さん

もうなんども挨拶をしていらっしゃると思いますが、僕の新年最初のブログと

さあ目標だ

改めまして、本年もフジプレコンそして側溝アドバイザーとケーブル収納アド

→もっと見る

PAGE TOP ↑