*

台湾旅行。PRAT1

公開日: : 最終更新日:2019/09/18 投稿者:辻田雄伍 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。

ようやく暑さも和らいできて、秋の兆しが見えてきましたね。もう少し進んで過ごしやすい季節に早くなればと思う今日この頃です。

さて話が変わりますが、、、先日のお休みに久しぶりに台湾に行って来ました。

IMG_4136

久しぶりに空港に行きましたが、やっぱりわくわくしますね。

朝マックを食べましたが、いつもより美味しく感じました。笑

そんなこんなで飛行機に乗って約2時間半ほどで桃園国際空港に着き、地下鉄で台北市内に移動します。

地下鉄でのポスターですが、飲食禁止なんですね。

IMG_4137

台湾はタピオカが有名ですので、うっかり車内で飲んでしまわないように気を付けないといけないですね。

ちなみにwi-fiは完備されてました。これはありがたい。。。

今回のホテルは台北駅から一駅(善導寺駅)の場所にある宿にしました。

IMG_4134IMG_4126

今回も妻との旅行だったのですが、妻いわく「旅行の良し、悪しは宿で決まる」との事で、僕のリクエストはウォシュレットが付いていればいいやくらいだったのですが、とても、快適なお部屋でした。

駅の出口からも徒歩30秒くらいですので、荷物が多くても安心です。

こちらのホテルは値段もお手頃で結構オススメなので、台北に行かれる際はHOTEL COZZIで検索してみて下さい。笑

 

無事に荷物も預けたところで、ぶらぶらご飯を食べにいきました。

IMG_4129IMG_4130IMG_4124

滞在期間中に沢山食べましたが、食べ歩きや種類を多く行きたい方は一つのお店でそんなに頼まない方が良いと思いました。

基本的に一品の量が多いです。汗

IMG_4120IMG_4116

タピオカも頂きましたがMサイズでも日本のLサイズくらいあるので二人で飲むにして充分だと感じました。

地元の人がLサイズを注文していましたが、めちゃくちゃ大きかったです。汗

日本ではタピオカがブームで並んでまでは飲みたくないという方も結構いらっしゃると思うのですが(僕はそうです)、台湾だとタピオカ屋さんが沢山あって日本のように並ぶ事はまずないので、そこはありがたい点だと思います。

あと値段が安いです。笑

写真のタピオカミルクティーでも40元(140円くらい)だったので、日本で飲むよりは全然安いと思います。

砂糖の量も選べるので(日本でも選べるのかな?)、甘いのが苦手な方でも安心ですね。

味はもちろん美味しかったです。

僕はホテルの近くのお店に行きましたが、台湾には多くのタピオカ屋さんがありますので、おすすめがあれば是非教えて下さい。

今回の旅行の事を一回では書ききれないので、また次回のブログの際に台湾旅行の続きを書いていきたいと思います。

よろしければまた見て下さい。

 

The following two tabs change content below.
辻田雄伍

辻田雄伍

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です。 主に関西圏を担当させて頂いており、持ち前のフットワークの軽さでケーブルトラフや道路側溝でお困りのお客様の元へご提案にお伺いさせて頂きます。 お客様の悩みを解決しながら、自分自身の成長にも繋げていけたらと思っております。 宜しくお願い致します。
辻田雄伍

最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

FullSizeRender

信濃大町温泉郷のバイキング♡

スポーツの秋ということで、この時期でも野球を応援できる喜びをかみしめているフジプレコンの横浜ベイスタ

記事を読む

中ジャンボ

年末年始も釣り三昧 今年は新たな魚種を求めて~(からのちょっと観光~年明けうどんで景気づけ!)

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 あらためまして、新年明けましておめでとうございます。

記事を読む

ほんとうのやつ

梅雨でもテンションをあげる

昨日は梅雨 というよりは小型台風が来たかのように風が強かった... そして靴とズボンがびっしょ

記事を読む

IMG_1931

夏の高校野球!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 ニュースや新聞でも大きな話題になっていますが

記事を読む

1492409225326

期間限定・名探偵コナン カフェ

桜の季節ももう終演に向かっていますね~~ 関東もすっかり葉桜になって暑いぐらいです(T_T)

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

絞り染め体験に行ってきたよ!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 涼しく過ごしやすい気温になって

富山県!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です! 10月中旬になって朝

おすすめの品

こんにちは、本社工場の松本です。 あと、2ヶ月で令和元年が終わっ

rogo
2019年を振り返る

どうも、フジプレコン東京営業所の河野です。 タイトルを見て「まだ

IMG_0013
会津を旅して…

みなさん、こんにちは~! 食べ放題が大好きな西日本営業所の田中で

→もっと見る

PAGE TOP ↑