*

大好きパスタ・デ・ココ(あんかけスパゲッティ)

公開日: : 最終更新日:2019/02/21 投稿者:酒井隆 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

今日は側溝アドバイザーの酒井です。今年の冬は本当に暖かい日が多いですねー。

毎年、愛知県でも数日は雪が積もる日があり年2回ぐらいは積もって交通に大幅に支障が出る日がありますが今年はひょとして雪が積もることなく大丈夫かもしれません。車もスタッドレスではないので雪よ降るなーと言う感じです。

さて今日は酒井オススメです。普通オススメは何品目か何店舗かあると思いますがたった1店舗の一品目です。

パスタ・デ・ココ (あんかけスパゲッティ)

名古屋飯と言われているあんかけパスタのお店です。カレーで店舗を展開しているCOCO1番の一番やさんが展開しているあんかけパスタのお店がパスタデココです。私、あんかけパスタが好きで本当は三日に一回は食べたいぐらいです。ツイッターのホーム画面にも当然、あんかけパスタです(笑)

52893664_576045552912721_8776791967460753408_n

以前にも少し紹介させて頂いたことはあるのですが、今回ブログに書くきっかけがありまして知ってしまったのです。

東京に1店舗新橋店があることを。

52265917_2280696841995113_8869598454016376832_n

COCO壱番屋さんのホームページより

 

愛知県を中心に岐阜にも2店舗の約30店舗強の店舗展開でカレーのお店の数と比べたらずいぶん少ないとおもいます。ですが関東に1店舗  これは貴重ですよ。

少し話は変わりますが名古屋の台湾ラーメンの味仙も東京にお店があるのですね。

戻しまして東京にあるので少しご紹介と思い書いています。

52451574_1328927150580507_7970939129296846848_n

いつも食べるパスタ 一つ異なるものがあります

注文はカレーとほぼ同じです。約30種類のメニューの中から好きなパスタを選びあんかけのソースを選びます。4種類あり、一つはカレーソースです。そしてあんかけソースはスパイシーさで選ぶことができます。私はいつもスパイシーソースです。そして量ですね、ここはカレーと同じでしょうか。店員さんが聞いて頂けるので流れに身を任せてという感じです。そして最後に自分はいつも鉄板がテッパンです。パスタはみんな鉄板で注文が出来ます。卵とアツアツの鉄板が良い方はぜひ鉄板で。とうぜんお皿で良い方はお皿で大丈夫です。

私が頼むのがだいたい決まってましてバジルシリーズを頼みます。パスタにバジルがまぶしてあるものです。

そしてスパイシーソースのLサイズ最後にテッパーーーーーーーーーーンでお願いしますと。

よっかたら皆様試しに行って下さいね。美味しいですよ。最後に最近はお店に行くとナポリタンを注文している方が多くいらっしゃるようです。ナポリタンもとっても美味しく頂けますよ。ナポリタンは最初からテッパンです。

書いていたら今日のランチは決まりましたー

よっかたら酒井でした。

 

(Visited 200 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

オススメの食べ物

こんにちは、本社工場の松本です。 12月に入って一段と寒さが増してきて暖かい食べ物が食べたくな

記事を読む

グルメバーガー部活動

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆さま、東京営業所の河野です。 みなさん「女子グルメバーガ

記事を読む

休日は親父の手料理楽しんでますpart5

こんにちはフジプレコンの酒井です。 今回は休日の料理楽しんでますのpart5~~~です。長い気

記事を読む

藤井の近況報告的ブログ2016.01

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です(^_^)v 暖冬暖冬なんて言っていたら、急激に

記事を読む

夏はかき氷!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 10月に入ったのに昼間はまだまだ暑いですね。朝、夜は涼しくな

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑