*

「多摩動物公園」へ行ってきました。

公開日: : 投稿者:吉田翔 未分類

こんにちは、フジプレコンの吉田です。
多摩動物公園に行ってきたので、そのリポートをします。
まず、多摩動物公園は、公営の動物園だけあり、入園料も大人で600円と私設の園より安くなっています。
入場ゲートを抜けると、そこは上り坂になっています。
多摩動物公園は、丘の中にあるので、坂道が多い…いや、坂道しかありません。
その高低差、ビル20階分(60m)もあるらしいですが、園内バスで途中までは上れるので、体力に自信が無くても大丈夫だと思われます。
・「モグラのいえ」という、小ぢんまりとした建物が、階段を上った先にあります。
そこの壁には、ガラが悪い、口も悪い、でも質問には律儀に答えるモグラ先輩のパネルがありました。
モグラの展示の方も、土の入った巣、別室にある餌場、そしてそれを繋ぐパイプ状の通路を移動するモグラの姿が観察出来る、とても分かりやすい展示でした。
IMG_1593 IMG_1598
・園内の坂を上り切る直前に、ユキヒョウが2頭、別室で飼育されています。
軽快な身のこなしと、触りたくなるようなふわふわの毛、長い尻尾が魅力ですよね。
ここを通りかかった時、丁度こちらに寄ってきて、ちょっと低めの声で「ニャーオ」。
何だか話しかけてくれているのかもしれないけれど、ごめんよ、ネコ語は分からないんだ。
餌の時間が近くて、早くくれーって言ってるだけのようなオチな気はしますけどね。
IMG_1651 IMG_1655
・「オーストラリア園」エリアは、みんな良くて、カンガルーが横になってるのを「パパとおんなじだー」って声が聞こえてきたりもしてきました。
でも多摩動物公園に来たら、タスマニアデビルは見ておくべきじゃないかと思います。なにせ、日本で飼育している園館はここだけですから。
個人的な感想としては、マレーグマに犬っぽさを足して、小さくしたように感じましたが、肉食とは言え有袋類だそうです。
IMG_1664 IMG_1670
・個人的な目的の一つ、サーバル。
すらっとした体つきで、まさに狩人という感じがして好きです。
本当は「サーバルジャンプ」というイベントが見たかったのですが、出産があったりしたので、休止中でしょうか。
チーターも隣にいますが、こちらも大家族で大変楽しかったです。
IMG_1751 IMG_1754
・「昆虫生態園」という、蝶蝶の飼育施設が、すごかったです。
年中、多くの蝶を飼育・繁殖して、見られるようになっています。
その手間は並大抵の事ではないと思いますが、年中、ドームを蝶(とトノサマバッタ)が飛び交い、間近で見られる施設です。
IMG_1772 IMG_1777
行った感想としては…
多摩Zoo、舐めてました。
一周3時間ぐらいと思って回ったら、5時間以上かかりました。広いです。
書ききれないほど色々あって、展示動物も多くて、展示も凝っていて、素晴らしかったです。
(Visited 559 times, 10 visits today)
The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

今頃ハマるポケモンGO

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 このブログを書いているときはまだ台風が来る前ですが、

記事を読む

豊橋市でオススメパン屋さん

今日は側溝アドバアイザーの酒井です。 先週から冬を感じさせる気温が低い日がありますね、体調には

記事を読む

ふくろうカフェに行って来ました!

こんにちは。豊橋工場の吉田です。   犬カフェや猫カフェを始め、かわうそカフェ

記事を読む

2018ロシアワールドカップ グループDを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 3月も20日、新たな旅立ちの季節。いろいろ不

記事を読む

第62回宝塚記念予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 連日、EURO2020で寝不

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

建設技術フェア2025in中部!!今年も出展します!

こんにちは、営業の名川です。 いつの間にか11月もラスト1週間に

鉄道技術展2025に出展します

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年は春から製

中華屋の定食

朝と晩の気温がグッと下がって いよいよ毛布を引っ張りだして包まってると

盛岡信通フェア2025に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年は春から製

可変側溝もオールプレキャストの時代!インバート付の基礎板です。

こんにちは、営業の名川です。 みなさん可変側溝でお困りではないで

→もっと見る

PAGE TOP ↑