*

「多摩動物公園」へ行ってきました。

公開日: : 投稿者:吉田翔 未分類

こんにちは、フジプレコンの吉田です。
多摩動物公園に行ってきたので、そのリポートをします。
まず、多摩動物公園は、公営の動物園だけあり、入園料も大人で600円と私設の園より安くなっています。
入場ゲートを抜けると、そこは上り坂になっています。
多摩動物公園は、丘の中にあるので、坂道が多い…いや、坂道しかありません。
その高低差、ビル20階分(60m)もあるらしいですが、園内バスで途中までは上れるので、体力に自信が無くても大丈夫だと思われます。
・「モグラのいえ」という、小ぢんまりとした建物が、階段を上った先にあります。
そこの壁には、ガラが悪い、口も悪い、でも質問には律儀に答えるモグラ先輩のパネルがありました。
モグラの展示の方も、土の入った巣、別室にある餌場、そしてそれを繋ぐパイプ状の通路を移動するモグラの姿が観察出来る、とても分かりやすい展示でした。
IMG_1593 IMG_1598
・園内の坂を上り切る直前に、ユキヒョウが2頭、別室で飼育されています。
軽快な身のこなしと、触りたくなるようなふわふわの毛、長い尻尾が魅力ですよね。
ここを通りかかった時、丁度こちらに寄ってきて、ちょっと低めの声で「ニャーオ」。
何だか話しかけてくれているのかもしれないけれど、ごめんよ、ネコ語は分からないんだ。
餌の時間が近くて、早くくれーって言ってるだけのようなオチな気はしますけどね。
IMG_1651 IMG_1655
・「オーストラリア園」エリアは、みんな良くて、カンガルーが横になってるのを「パパとおんなじだー」って声が聞こえてきたりもしてきました。
でも多摩動物公園に来たら、タスマニアデビルは見ておくべきじゃないかと思います。なにせ、日本で飼育している園館はここだけですから。
個人的な感想としては、マレーグマに犬っぽさを足して、小さくしたように感じましたが、肉食とは言え有袋類だそうです。
IMG_1664 IMG_1670
・個人的な目的の一つ、サーバル。
すらっとした体つきで、まさに狩人という感じがして好きです。
本当は「サーバルジャンプ」というイベントが見たかったのですが、出産があったりしたので、休止中でしょうか。
チーターも隣にいますが、こちらも大家族で大変楽しかったです。
IMG_1751 IMG_1754
・「昆虫生態園」という、蝶蝶の飼育施設が、すごかったです。
年中、多くの蝶を飼育・繁殖して、見られるようになっています。
その手間は並大抵の事ではないと思いますが、年中、ドームを蝶(とトノサマバッタ)が飛び交い、間近で見られる施設です。
IMG_1772 IMG_1777
行った感想としては…
多摩Zoo、舐めてました。
一周3時間ぐらいと思って回ったら、5時間以上かかりました。広いです。
書ききれないほど色々あって、展示動物も多くて、展示も凝っていて、素晴らしかったです。
The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

yjimageG1H1LUI7

2018ロシアワールドカップ グループAを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 遅くなりましたが、新年一発目ですので、やはり

記事を読む

秘密のケンミンSHOWで紹介した名古屋飯のあんかけパスタ最高です。

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 梅雨に突入しましたが、晴れの日が多いですね。 雨

記事を読む

夏の思い出

こんにちは。フジプレコンケーブル収納アドバイザーの児島です。 大分涼しくなり夏の終わりが近づい

記事を読む

カレーを食べるとしたら?

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^)   最近は朝晩とだいぶ涼しく

記事を読む

yjimageG1H1LUI7

2018ロシアワールドカップ グループDを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 3月も20日、新たな旅立ちの季節。いろいろ不

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

オススメの漫画ありますか??

こんにちは! 営業部の土井です。   前回

2019-02-09 11.22.00
西国三十三所めぐり。久々の続編。大阪の豪華設備施設のお寺さんです。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 1月、2月、釣りに行けども、こ

鬼祭

皆さんこんにちは~!! 豊橋工場の伊藤です。 1月からインフルエンザ

まだまだ寒い日が続きます(●^o^●)

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 つい先日お正月を迎えたと思

「多摩動物公園」へ行ってきました。

こんにちは、フジプレコンの吉田です。 多摩動物公園に行ってきたので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑