*

寒いけれど

公開日: : 最終更新日:2014/12/09 投稿者:鈴木僚 未分類

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です

 

先週はかなり冷え込んでいました、、、

最近ははまだ暖かい方みたいですが今週末・来週辺りからまだまだ寒くなるみたいです。

それでも釣りに行っています(^^)

つい先日はセイゴが釣れました♪

!cid_F137FE83-D50F-42E4-9ACC-8DE0EB36B8F4

 

 

 

 

 

 

セイゴは出世魚で60㎝ぐらいの大きさになるとスズキになります

呼び名でも各地域でフッコなどなど違うみたいです。

また、少し調べてみると名前の由来でも複数あり奥が深いです

 

釣りをしていると困る魚もよくよく釣れます

ゴンズイ?でしょうか、この背びれ・胸びれに毒があるので危険です!

釣ってしまった場合は神経をかなり使い触れない様にしてリリースします

DSC_0019

 

 

 

 

 

 

 

海釣公園等に行くと警告の看板があるので、確認をしておいたほうが良さそうです、、、

 

釣ったセイゴは

DSC_0037

 

 

 

 

 

 

 

煮物や刺し身で美味しく食べられるみたいです

食感は臭みは全く無く柔らかくて、揚げて食べるのもかなり美味しいですよー!

釣れる時は大中小サイズはまちまちですが、複数匹釣れるので今からでも

釣果が期待できる魚種で、引きもかなり楽しむ事ができます

 

またご紹介をしていきます!

(Visited 152 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

カレーを食べるとしたら?

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^)   最近は朝晩とだいぶ涼しく

記事を読む

嫌いな奴がやって来た!

じわじわと暑くなって来ましたね そろそろ上着はいらないかな? ビールが美味しく感じること

記事を読む

今年のGW

豊橋工場の濱野です。 今年のGWは里帰りしてきました。 今回は息子と一緒です。息子が運転

記事を読む

ラウンドアバウトと環状交差点が道路に増えてきますよ

今日はフジプレコンの酒井です。 皆さんもうお盆休みでしょうか、フジプレコンは明日12日から16

記事を読む

那須どうぶつ王国に行って来ました!

こんにちは、豊橋工場の吉田です。今回は、「那須どうぶつ王国」へ行ってきました! 茄子じ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ゲリラ豪雨に備える

こんにちは、営業の名川です。 もうすぐ梅雨がやってきますねー。

北中米ワールドカップ2026 グループステージ予想

こんにちはケーブル収納アドバイザーの藤井です。。 今回は私の趣味

フランス映画観に行ってきました

豊橋営業所の鈴木です。 フランス映画観に行ってきました。

フジプレコンのカットしないカーブ用側溝

こんにちは、営業の名川です。 今回ご紹介した製品は カット

鉄道技術展・大阪2026に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 以前にもお伝え

→もっと見る

PAGE TOP ↑