*

日本の世界遺産(富士山)

公開日: : 最終更新日:2015/12/22 投稿者:鈴木僚 未分類

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^)

先週は外に出ても日中であればコートが必要にならないぐらいの気温だったのでが週の中頃からガラリと変わり冷え込みましたね(^_^;)今週も天気予報だと日中はまだ暖かい所もありますが、週末は冷え込む可能性がありそうなので、防寒対策は油断せずに風邪など体調にはお気をつけて下さい。ただ、12月下旬にしてはまだまだ暖かい気がしますね。

IMG_1104

先週撮影した富士山も頂上辺りは雪化粧をしていましたが、まだまだ本格的な雪化粧はちょっと先のようです。

ところで、富士山が世界遺産に2013年に登録された事は皆さんご存知かと思いますが、登録に辺りユネスコ世界遺産委員会から2016年2月1日までに宿題が課されていた事は知っていましたか?この宿題に対する報告が不十分であるとさらなる対策を勧告されたり、可能性として将来的には取り消しの場合も出てきます。過去に世界遺産でも取り消しのあったものもあります。

富士山に出されている宿題(一部をご紹介)

・文化的価値を伝える(文化遺産として登録されている為)

・登山道や施設の収容能力からの登山者数の適正数(今後登山者数が増加が見込まれる為)

・登山道(様々な自然災害からどのように登山者の安全を守るか)

などがあります。ただ、この課題への対策をする事で、綺麗で安全な富士山への登山が今後も楽しめると思います。

たとえば、

ゴミを出さない、登山料(富士山保全協力金)の協力

など小さな事でも、協力していきましょう!

まだ、頂上まで行ったことはないですが、富士山からのご来光を見てみたいです(^o^)/

ではでは~

(Visited 119 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

個室打合ルーム

ちょっと寒いな?と感じたら…熱燗が呑みたい証拠です そう、夏が終わっちゃうーーって! さよなら

記事を読む

主夫になって思った

こんにちは 朝晩の寒さは厳しくなってきましたね。臼井です。 11月といえば皆さん何でしょう?僕

記事を読む

秋の夜長に音楽

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。   やっと、暑い夏が終わり秋がやってきまし

記事を読む

東名No.1グランプリ!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今回は現在開催中の東名No.1グランプリin静岡のご

記事を読む

第57回函館記念予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 EURO2020ロス、半端な

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑