*

GWに、、、

公開日: : 投稿者:松本均 オススメ食べ物

こんにちは、本社工場 製造部の松本です。

5月に入って段々と暖かくなって過ごしやすい気候になってきました。

全国的にまた新型コロナが流行ってきて一部では緊急事態宣言がまた発令されて飲食店などが時短営業をしなければならない状況になってきて

愛知県も5月6日に政府が緊急事態宣言を発令箇所に該当してしまいました。

感染症対策を徹底し早期回復を願うばかりです。

さて、お題は変わってゴールデンウイークに行った事を少し紹介します。

 

ゴールデンウイーク期間中は、外出も買い物ぐらいで済まして家でYouTubeは見たかった漫画を一気観しました。

意外と、充実したゴールデンウイークを過ごす事が出来ました。

 

ゴールデンウイーク中に少しでも奥さんの負担を減らそうと思い料理をしてみようと試みましたが

結局、奥さんの力を借りないと上手く出来なかったので少しずつ教わりながら料理を挑戦してみます。

世間では、ひと月前位に流行ったホットプレートで出来るビーフペッパーライスを作りました。

お肉は、コストコで購入して食べやすいサイズにカットしてホットプレートに敷き詰めて真ん中にご飯を乗せて

更に、刻みネギ・バターを載せて食べました。

やっぱり、お供はビールです!

これも世間で流行っている泡の出るビール缶です。

アサヒビール株式会社から3月ごろに発売されて数日で製造本数を超える売上本数になり一時販売停止になった商品でもあります。

自分は、運よく買うことが出来ました。

家で実際に開けてみると確かにビールジョッキで飲んでいるような感覚で泡がきめ細かく、いつも飲んでいるビールとは一味違う感じがしました。

試されていない方は一度試してみてはいかがでしょうか?

まだまだ、紹介したい食べ物や色々なのがありますので次回のブログなどで紹介をして行こうかと思います。

 

 

 

 

 

(Visited 118 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松本均

松本均

入社して7年目の、松本均(ひとし)です。 本社工場で工場管理として日々奮闘しています。 製品の荷崩れ・梱包・欠けなどが無いようにお客様の元に製品を届けています。 工場管理として未熟ですが、より良い製品をお客様にお届け出来る様に製造スタッフと共に頑張って行きます。
松本均

最新記事 by 松本均 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

たんたん麺は辛いほうがいい!

いつものようにいつもと違う毎日を送って生きたいと思っています。こんにちは 臼井です。ノッポとか、ルパ

記事を読む

久々に!

こんにちは、本社工場の松本です。 最近、暑くなってきているので皆さん熱中症には気を付けてくださ

記事を読む

パリッ!ジュワ~な「あの人気商品」がついに・・・

パリッとジューシー!! んー、やっぱりうまい、うますぎる! おっと、食事中に失礼…。フラ

記事を読む

オススメ食べ物!

こんにちは、本社工場の松本です。 今回は、食べ物ネタです! つい先日、無性にインドカレー

記事を読む

さあ、暑くなるとビールいきますよね。でも、体重も気になります。

今日はフジプレコンの酒井です。 暑くなってきましたよね。 日中は25度になる日も出てきま

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑