*

製品のご紹介(障検用基礎枠編)

公開日: : 最終更新日:2018/09/11 投稿者:鈴木僚 未分類

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。

9月に入り少し暑さが和らいだような気がする今日この頃です。

その影響か今年はものすごく暑かったので蚊の発生が遅れていて、この時期から本格的に発生するそうなので

皆さん気を付けて下さいね~(+_+)

 

さて、今回は製品紹介、踏切用組立基礎枠の障検用をご紹介します(^_^)/

 

 

線路踏切にある障害検知機。この装置は自動で踏切内の支障物を検知して安全を監視してくれています。その基礎にフジプレコンの製品が使用されています。この障害検知機は踏切周辺であればよく見掛けるので、是非、機会があれば見て下さい(^o^)!

画像 334

写真のように大きい踏切だと多く設置されますが、その際にも活躍します!

 

画像 297

 

この基礎枠はブロックの段積み施工で簡単に施工ができるので、型枠組・バラシは必要なく施工期間の短縮にも繋がり、また仕上がりもキレイに施工する事ができます。

なので、一箇所の現場で複数の障検の設置を行う時・あまり作業時間が取れない、基礎枠を使用する事でその様な時でも、従来と比べ時間が少なく施工をする事ができます!

 

 

基礎枠の大きさは400角です。高さは中段ブロックH=200とH=300をご用意させて頂いてますので、基本高さ600~1200まで100㎜ずつ調整が可能です。

また現場によって基本高さ以上のものが必要なった場合はご相談下さい。当社で風圧転倒計算をする事ができます。

CIMG7558

基礎枠の付属で下記写真の組込基礎ボルトもあります。また、設置する装置のメーカーにあったボルト位置のものをご用意してます(^_^)/

もし、この形状幅以外のものや特殊品などでもお気軽にご相談下さい!!

CIMG7571

組込基礎ボルトを基礎枠上段にあるくぼみにはめ込むとこれで組立は完了となります。

CIMG7564

現場では掘削をして、水平を確認して頂いてからブロックを設置。そのあとは現場によって様々な必要高に合わせて基礎ブロックを積み上げて頂き、

生コンを最後に流し込むだけで、素早く・キレイに施工をする事ができます。組立も簡単に行う事ができますが、木枠などを使用した場合と比べバラシが必要ありませんので、養生中に即日埋戻しが可能で、それも工期短縮になるポイントになります!

 

今回ご紹介させて頂いた現場は踏切ですが、踏切以外の現場の基礎としても使用することもできますので、この基礎に使えないかな?等、お気軽にお問合せ下さい。

 

また、いろんな現場をご紹介させていただきますので、宜しくお願いします。

The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

背油ちょうちん

久しぶりに出会った背油!

こんにちは すっかり肌寒くなって走ることに意欲が沸いている臼井です 最近ではすっかり姿を消しつ

記事を読む

横断や乗り入れに使用出来るスリット側溝。 はいありますよ。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 本日はスリット側溝と現場のご紹介です。 道路には横断

記事を読む

グレーチングの多様性とスリット側溝

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木結城です。 本日は道路排水には欠かせない近年の「グレ

記事を読む

交差点の水溜りは解消出来ますよ。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 まだ咲いている地域もあると思いますが 桜は今年も綺麗

記事を読む

ディズニーシー

今日はフジプレコン側溝のアドバイスをしています酒井です。 季節ネタですが、最近どうでしょう皆さ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ゼッケン
ハーフマラソンに挑戦してきました

こんにちは 臼井です。人生は初の新春ハーフマラソンに参加してきました。

IMG_2903
良い一年に、、、

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 少し遅くなりま

IMG_3822
地元の不動のパン屋さん

もうなんども挨拶をしていらっしゃると思いますが、僕の新年最初のブログと

さあ目標だ

改めまして、本年もフジプレコンそして側溝アドバイザーとケーブル収納アド

AFC67707-7DD6-4752-B4C7-018F6541AEA3
アジアカップ2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年も皆さま、

→もっと見る

PAGE TOP ↑