*

蛍に会いに行ってきました

公開日: : 最終更新日:2021/07/12 投稿者:鈴木美樹 未分類

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。

まだ梅雨明けしないジメジメした今日この頃ですが、初夏の風物詩 先日 蛍に会いに行ってきました。

久しぶりに友人とお茶していた時に、急に友人が『蛍が見たい!』と言いだし(何故?)

後日 友人と友人の子供(坊主頭の可愛い少年でした(^-^))と私の旦那様でナイトツアーに出発しました。

蛍を見たのは、遠い昔の20代 旦那様と付き合いだした頃 仲良く2人で見に行ったのが最後です(#^.^#) 良い思い出です。

いざ 行こうとなってから、イロイロ調べました。蛍って、いつ飛んでるの?今?

愛知県の蛍の時期は、5月下旬から6月下旬 時間は20時から21時頃でした。

時期的に、今年見られるラストチャンス!

調べて見ると、蛍が見られるスポット沢山ありました。

今年は、残念ながら中止したみたいですが旅館に泊まって蛍さんぽや蛍コンサートなども開催されてるそうです。

想像しただけで楽しそうです。

いざ!大人3人と少年の蛍ナイトツアー!絶対見たい!

結果・・・。

いました!蛍!

素敵な景色が見れました。

本当に、蛍って光るんだなぁと感動!(^^)!

でも、昔より少ない気が・・・時期が遅かったからか・・・雨上がりだったからか・・・

これからも、素敵な景色を見られるように蛍鑑賞の注意事項守ってまた会いに行きたいです。

①蛍を捕まえない。

ホタルを捕まえたり、持ち帰ってしまうと、その場所からホタルがいなくなり今後見られなくなってしまう可能性があるそうです。
傷つけないように注意しましょう。

②あかりを消して静かに鑑賞しましょう。

車のライトや、携帯電話、カメラ、懐中電灯の明かりは光る事によってコミュニケーションをとるホタルの邪魔をしてしまうそうです。

③ゴミを捨てない。

ホタルは水のきれいな場所にしか生息しません。

来年も蛍ナイトツアー楽しみです!

(Visited 258 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木美樹
豊橋営業本部にて配車業務を担当させていただいております。 お客様に満足していただけるような、スムーズ・丁寧な配送を心がけております。よろしくお願いいたします。
鈴木美樹

最新記事 by 鈴木美樹 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

フジプレコンの展示会・工場見学

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月もはやいもので、残りわずかになりまし

記事を読む

現場紹介(踏切基礎枠・障検用)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 今日は踏切基礎枠の障検用の現場紹介をさせて

記事を読む

2016今年もありがとうございました。今年の現場のご紹介です。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 今年は側溝アドバイザーとして良いアドバイスをさせて頂けたか

記事を読む

南知多ビーチランドへ行って来ました!

こんにちは。 動物園好きの吉田です。 今回は、「南知多ビーチランド」に行って来ました。 こ

記事を読む

あるがままで生く

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの臼井です。 毎年のことですが、年が新しくなるって良いです

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑