*

最大限に引き出す辛さを求めるのがカレー

公開日: : 最終更新日:2018/05/10 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

暑かったり、寒かったり….寒暖の差がまだまだあるんだよね、今年は暑くなるのが早すぎたせいもあるよね。皆さん体調管理には十分注意してくださいね~~って、始まったばかりで終わる感じになっちゃった(笑。

ご紹介遅れました、臼井です。昔から辛いものを敬遠してきた僕ですが、最近は率先して食べるようになりました。なぜかといえば前回のブログにも書いた通り、インド出張が決まった段階でインド=カレー=辛い….こんな図式が僕の頭の中で出来上がったからです。

インドの食事はカレーだけじゃない!

インドといえばカレーをイメージする人が多いと思いますが、カレーばかりを食べているわけじゃありませんよ。

ポテト

おいしそうな食べ物でしょ!

ほらね、こんなおいしそうな食べ物もあるんだよね。もちろんカレーもあるけど辛いイメージはカレーではなくて、香辛料の量が半端ない。どの食べ物にも辛い香辛料が入っているからなんだよね、だから、から揚げも炒め物も色的には赤い!それをインドに行って初めて知った。インド=カレー=辛い → インド=香辛料=辛い 結果こうなりました。

辛いものチャレンジ

子供の頃からカレーが嫌い(理由はわからないけどね)で、カレー=辛い=辛いもの嫌い だったけどインドに行く前にチャレンジしなきゃと思って辛い食べ物を食べるようにした。どこでも食べれるのがカレーだけど辛さの調節がしたくてどこでも見かけるカレーショップ「ココ壱」でチャレンジ。好きじゃないけど好きなものをトッピングできるので前回はソーセージカレーにほうれん草トッピングの4辛!これが意外と辛くなく、なんでか美味かった(笑。笑っちゃいかんけど食わず嫌いなだけなのか(笑。そして今回はさらに上にチャレンジ!

カレー

777

今回は揚げ物とほうれん草にチーズをトッピングして7辛にチャレンジ….辛い…この辛さは香辛料だ….なんか、汗出るし、美味いと感じない、しかもほうれん草とチーズが完全に姿を消していた。カレーに埋もれていないササミカツだけは何とか生き残ってくれている。でも、だんだんと舌が香辛料にやられていくのを心の中で感じずにはいられなかった。

当然ですが辛さには個人差が絶大です

辛いものを食べて思ったことは適度な辛さが美味しいということと、辛さには個人差が多いにあるということです。何を食べるにしてもそこに存在する素材をひとつも殺すことなく、最大限に引き出す辛さを自分で追い求めなくてならないのがカレーということになるのであった。

おわりに…

淡々面

坦坦麺

坦坦麺とカレーなら迷わず坦坦麺を選びます。

The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
臼井淳

最新記事 by 臼井淳 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

2017-01-29 17.29.35

歴史が苦手だった学生時代から、城マスターへの道「創刊!日本の城」

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 昨年の大河「真田丸」フィーバー!?で、すっかり「戦国時代」に

記事を読む

軍艦

世界遺産に上陸!

こんにちは。西日本営業所の田中です。 今日から4月ですね~♪ 春の暖かい陽気はとても過ご

記事を読む

IMG_0400

やっぱり虎は熱い!

全国の猛虎ファンの皆様こんにちは! はい フジプレコン唯一の虎ファンの臼井です 虎

記事を読む

休日に釣りに行ってきました!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。   10月中旬になって、一

記事を読む

yjimageG1H1LUI7

2018ロシアワールドカップ グループGをみてみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 5月も下旬になりました。新緑の季節、皆さまい

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ゼッケン
ハーフマラソンに挑戦してきました

こんにちは 臼井です。人生は初の新春ハーフマラソンに参加してきました。

IMG_2903
良い一年に、、、

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 少し遅くなりま

IMG_3822
地元の不動のパン屋さん

もうなんども挨拶をしていらっしゃると思いますが、僕の新年最初のブログと

さあ目標だ

改めまして、本年もフジプレコンそして側溝アドバイザーとケーブル収納アド

AFC67707-7DD6-4752-B4C7-018F6541AEA3
アジアカップ2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年も皆さま、

→もっと見る

PAGE TOP ↑