*

イチゴ狩り

公開日: : 最終更新日:2018/04/23 投稿者:松本均 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、本社工場の松本です。

今回は人生二回目となる、イチゴ狩りに行ってきました。

 

メロン狩りやミカン狩りは何回も行った事があるのですが、イチゴ狩りは二回目でした。

3月25日に嫁さんと自分の実家の近くにある、マリモファームに行ってきました!

実家が阿久比町にあり、ほぼほぼ半田市よりと言っても良いぐらいの場所にあり少し行った所にあります。

image2

ここは、意外にも有名で他県からお客さんが来るみたいで、自分の一つ上の先輩宅が経営している所でもあるんです。

 

イチゴ狩りの季節は12月~5月で、ピークが3月~4月でちょうど熟れていて甘いイチゴが食べてるとあってちょうど行った日が、日曜日ともあってか子供連れの家族やカップルがたくさん訪れていました。

ここのイチゴ狩りの値段は¥2000円で高くも無く安くもなくちょうど良い価格でしたが、一つ気をつけた方が良いのは、練乳ミルクが付いていないので行く際は持参した方が良いですよ!

その場で、買うと普通より少しだけ高くなっているので注意!

 

ここのイチゴは一つ一つが大きくて甘くてキレイな赤色が鮮やかでした。

image1

ハウスの中に入ったら、イチゴの甘い香りがほんわかしていて普段では味わえない空間でした、ハウス内をミツバチが飛んでいちごの花の花粉をアチラコチラに受粉させていました。

IMG_2403

ハウス自体は、山の斜面を削り整地した場所に建って要るので太陽のひさしがほとんど遮られないので、甘くて大きなイチゴが育つ環境に適しているようです。

食べ始めると止まらなくなってしまって練乳ミルク付けないで食べ続けると飽きてしまうので味変えをしながら、ものの30分くらいで40個ほど食べていました(笑)

周りのお客さんは写真を撮り、若い子達はインスタ映えする様に色々と試行錯誤しながら写真を撮る姿が見受けられました。

今度は、インスタ映えするような写真や場所に行って撮ってみたいとその場で思いました(笑)

 

ぜひ、イチゴ狩りのシーズンになったら阿久比町にあるマリモファームか他のイチゴ狩りの場所に行ってイチゴを堪能してみてはいかかでしょうか?

 

 

 

(Visited 89 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
松本均

松本均

入社して7年目の、松本均(ひとし)です。 本社工場で工場管理として日々奮闘しています。 製品の荷崩れ・梱包・欠けなどが無いようにお客様の元に製品を届けています。 工場管理として未熟ですが、より良い製品をお客様にお届け出来る様に製造スタッフと共に頑張って行きます。
松本均

最新記事 by 松本均 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

全国安全週間が7月1日から7月7日です。 熱中症にも気をつけて。

今日はフジプレコンの酒井です。 みなさんお元気ですかー。あと少しで梅雨が明け皆さんの大好きな夏

記事を読む

オープン戦始まる

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 節分を過ぎた頃から少しずつ寒さが和らいできて、ここ

記事を読む

ぷら~っと長野♪

こんにちは♪豊橋営業所の伊藤です。 毎日危険な暑さが続いていますね。そして台風6号も向かってき

記事を読む

ジーフー的SNS活用術

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日は、最近購入したお買い物について。そのお

記事を読む

昔のイメージとは違う麻雀

臼井です。朝と晩はすっかり涼しくなりましたね。日中はまだまだ暑いときもありますが、なんとなく秋を感じ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑