*

イチゴ狩り

公開日: : 最終更新日:2018/04/23 投稿者:松本均 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、本社工場の松本です。

今回は人生二回目となる、イチゴ狩りに行ってきました。

 

メロン狩りやミカン狩りは何回も行った事があるのですが、イチゴ狩りは二回目でした。

3月25日に嫁さんと自分の実家の近くにある、マリモファームに行ってきました!

実家が阿久比町にあり、ほぼほぼ半田市よりと言っても良いぐらいの場所にあり少し行った所にあります。

image2

ここは、意外にも有名で他県からお客さんが来るみたいで、自分の一つ上の先輩宅が経営している所でもあるんです。

 

イチゴ狩りの季節は12月~5月で、ピークが3月~4月でちょうど熟れていて甘いイチゴが食べてるとあってちょうど行った日が、日曜日ともあってか子供連れの家族やカップルがたくさん訪れていました。

ここのイチゴ狩りの値段は¥2000円で高くも無く安くもなくちょうど良い価格でしたが、一つ気をつけた方が良いのは、練乳ミルクが付いていないので行く際は持参した方が良いですよ!

その場で、買うと普通より少しだけ高くなっているので注意!

 

ここのイチゴは一つ一つが大きくて甘くてキレイな赤色が鮮やかでした。

image1

ハウスの中に入ったら、イチゴの甘い香りがほんわかしていて普段では味わえない空間でした、ハウス内をミツバチが飛んでいちごの花の花粉をアチラコチラに受粉させていました。

IMG_2403

ハウス自体は、山の斜面を削り整地した場所に建って要るので太陽のひさしがほとんど遮られないので、甘くて大きなイチゴが育つ環境に適しているようです。

食べ始めると止まらなくなってしまって練乳ミルク付けないで食べ続けると飽きてしまうので味変えをしながら、ものの30分くらいで40個ほど食べていました(笑)

周りのお客さんは写真を撮り、若い子達はインスタ映えする様に色々と試行錯誤しながら写真を撮る姿が見受けられました。

今度は、インスタ映えするような写真や場所に行って撮ってみたいとその場で思いました(笑)

 

ぜひ、イチゴ狩りのシーズンになったら阿久比町にあるマリモファームか他のイチゴ狩りの場所に行ってイチゴを堪能してみてはいかかでしょうか?

 

 

 

(Visited 111 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松本均

松本均

入社して7年目の、松本均(ひとし)です。 本社工場で工場管理として日々奮闘しています。 製品の荷崩れ・梱包・欠けなどが無いようにお客様の元に製品を届けています。 工場管理として未熟ですが、より良い製品をお客様にお届け出来る様に製造スタッフと共に頑張って行きます。
松本均

最新記事 by 松本均 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

清原和博逮捕は本当にショックです

こんにちは ノッポです 先日、すごくショッキングなことがありました 『清原和博 逮捕』 

記事を読む

日本一リベンジ!

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様、こんにちは! 東京営業所の河野です。 &nbs

記事を読む

スタンドで歌う

こんにちは 忘年会が頻繁にあっても体調管理だけは欠かさないノッポな臼井です お酒を飲むとちょっ

記事を読む

会津を旅して…

みなさん、こんにちは~! 食べ放題が大好きな西日本営業所の田中です。 ここ最近は歳のせい

記事を読む

「いいね」を購入につなげる短パン社長の稼ぎ方を読んで。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 みなさん寒さはどうですか。天気予報では暖冬雪不足と言ってい

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑