*

コンビニにスリット側溝増えてます。

公開日: : 最終更新日:2017/05/16 投稿者:酒井隆 SE側溝, スリット側溝, スリット可変 横断, 可変側溝, 道路製品

今日は側溝アドバイザーの酒井です。

みなさんコンビニは利用しますか。

これからもっと暑くなってくるのでコンビニ寄ることも多くなって来ますよね。

自分も日中車での移動がほとんどですが、100円コーヒーを毎日買っているような

気がします。最初はセブンイレブンだけ100円コーヒーがありましたが

今ではどのコンビニでも売っていて個人的には嬉しい限りです。

話をもどしまして、

まずは会社近所のセブンイレブン。

IMG_4430

 

IMG_4431

横断タイプと自由勾配側溝の横断が使用してあります。

側溝の真ん中に水を飲み込む筋がスリットと言っている箇所です。

ここから水を飲み込みます。

 

次に三重県でのローソン。

IMG_1561[1]

IMG_1567[1]

店舗の入り口と駐車場への入り口に使用してあります。

店舗の入り口はスリットの側溝が使ってあると大雨が降った時に

店舗の方に来ようとする雨水をスリットで飲み込み水の浸入を防ぎます。

駐車場乗り入れ部分では蓋のガタガタなど騒音はなく

車の乗入などで蓋が割れたりしてお店の方の悩みも無いです。

IMG_7631

左はスリット側溝  右はフタ掛け式

岐阜県でのセブンイレブン。

IMG_4604

左はグレーチングタイプ 右はスリット式自由勾配側溝

グレーチングの製品も多く使用してあります。

鉄は高価なので当社スリット側溝の横断タイプがなかなかお得になると

思います。

IMG_4592

やっぱりアイスコーヒー

当然、製品を使用して頂いているコンビニさんでは

コーヒーを買わせて頂きとってもおいしく頂きますよ。

酒井でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

蓋の騒音に困ったらディンプル蓋でどうでしょう。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 今日は先日、蓋の騒音、ガタツキで困っている現場にディンプル

記事を読む

スリット可変側溝・スリット可変横断の現場ご紹介

今日はフジプレコンの酒井です。 最近、梅雨前で暑い日が多ですね。 いかがお過ごしですか。

記事を読む

ゲリラ豪雨対策に!道路冠水対策にも!雨水貯留浸透側溝(ECO側溝)が有効なんです!

こんにちは、側溝アドバイザーの岸川です。 前回の浸透製品について、浸透製品はいろいろなモノがあ

記事を読む

大雨・浸水・冠水対策にECO側溝!安心安全に使える雨水貯留浸透側溝(スリット側溝)の便利な使い方。

こんにちは。側溝アドバイザーの岸川です。 今回は、雨水貯留浸透側溝(ECO側溝)のちょっと変わ

記事を読む

交差点の水溜りは解消出来ますよ。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 まだ咲いている地域もあると思いますが 桜は今年も綺麗

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑