*

初詣のおすすめスポットご紹介!

公開日: : 最終更新日:2015/12/21 投稿者:名川大貴 未分類

こんにちは!側溝アドバイザーの名川です。

12月も残すところあとわずか、無事にフジプレコンの一員として初の年越しをすることができそうです。

 

年を越してからすることと言えば、初日の出を見たり、おせちを食べたり、初詣に行ったり。

そこで、今回は私の地元新城のオススメ初詣スポット鳳来寺のご紹介です。

鳳来寺本堂

鳳来寺本堂

 

鳳来寺本堂は鳳来寺山の山頂付近にあり、山頂までは樹高日本一の傘杉や、300度以上の景色を見渡せる鷹打ち場など、見所いっぱいのハイキングコースとなっています。

表参道から本堂までは、1000段を超える石段があり良い運動にもなりますよ!

 

1000段を超える石段

1000段を超える石段

少し辛いといった方は、現在山頂付近まで自動車で行くことができるよう整備されているので、自分にあった方法で行くことができます。

今回調べてみて初めて知ったのですが、映画「もののけ姫」の森での無音シーンにはこの鳳来寺山で収録された無音のBGMが使われているということです。

 

今回はいつもと違ったところで、という方は是非鳳来寺で初詣をしてみてはいかがでしょうか?

去年は行きそびれてしまったので、今年はしっかり行こうと思っています!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
名川大貴

最新記事 by 名川大貴 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

長寿祝いの名称紹介

まだまだ暑い日が続きますねーー!! もう外回りはしたくないです~~~~((+_+)) こ

記事を読む

最近、便利になった道路などをご紹介

今日はフジプレコンの酒井です。 あったかくなって来ましたねー。 私、アレルギー性鼻炎で、

記事を読む

フジプレコン No1 映画好き?が是非とも鑑賞頂きたDVD (その1)

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木結城です。 あなたの趣味はと聞かれたら間違いなく

記事を読む

七月は野球にとって暑い夏です

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 全国各地で不安定な天気です。 台風が来ているわけでも

記事を読む

めがね黒きいろ

めがねで気分を変えよう

名刺を新しくしました 写真もフレッシュに、春らしく… ということは春限定か….

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

オススメの漫画ありますか??

こんにちは! 営業部の土井です。   前回

2019-02-09 11.22.00
西国三十三所めぐり。久々の続編。大阪の豪華設備施設のお寺さんです。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 1月、2月、釣りに行けども、こ

鬼祭

皆さんこんにちは~!! 豊橋工場の伊藤です。 1月からインフルエンザ

まだまだ寒い日が続きます(●^o^●)

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 つい先日お正月を迎えたと思

「多摩動物公園」へ行ってきました。

こんにちは、フジプレコンの吉田です。 多摩動物公園に行ってきたので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑