*

初詣のおすすめスポットご紹介!

公開日: : 最終更新日:2015/12/21 投稿者:名川大貴 未分類

こんにちは!側溝アドバイザーの名川です。

12月も残すところあとわずか、無事にフジプレコンの一員として初の年越しをすることができそうです。

 

年を越してからすることと言えば、初日の出を見たり、おせちを食べたり、初詣に行ったり。

そこで、今回は私の地元新城のオススメ初詣スポット鳳来寺のご紹介です。

鳳来寺本堂

鳳来寺本堂

 

鳳来寺本堂は鳳来寺山の山頂付近にあり、山頂までは樹高日本一の傘杉や、300度以上の景色を見渡せる鷹打ち場など、見所いっぱいのハイキングコースとなっています。

表参道から本堂までは、1000段を超える石段があり良い運動にもなりますよ!

 

1000段を超える石段

1000段を超える石段

少し辛いといった方は、現在山頂付近まで自動車で行くことができるよう整備されているので、自分にあった方法で行くことができます。

今回調べてみて初めて知ったのですが、映画「もののけ姫」の森での無音シーンにはこの鳳来寺山で収録された無音のBGMが使われているということです。

 

今回はいつもと違ったところで、という方は是非鳳来寺で初詣をしてみてはいかがでしょうか?

去年は行きそびれてしまったので、今年はしっかり行こうと思っています!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
名川大貴

最新記事 by 名川大貴 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

『側溝』の役割とは

こんにちは。側溝アドバイザー鈴木結城です。 今回はシンプルに『側溝』について紹介させて頂きたい

記事を読む

石巻「鬼祭り」初体験してきました!

こんにちは。側溝アドバイザーの鈴木です。 まだ肌寒さの残る今日この頃ですが、だんだん春の陽気を

記事を読む

スタンプラリー(^^)

こんにちは〜\(^o^)/ フジプレコンの板垣でーす( ̄^ ̄)ゞ 現在、仕事の合間に密か

記事を読む

老築化と補強工事のパネル展示を豊橋市役所一階ロビーでやってます。

今日はフジプレコンの酒井です。 12月は、皆さんいかがお過ごしですか。 忙しいよ〜。と、

記事を読む

歌う俺

個室打合ルーム

ちょっと寒いな?と感じたら…熱燗が呑みたい証拠です そう、夏が終わっちゃうーーって! さよなら

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

僕の冬の風物詩が開幕しようとしています!

最近は毎日毎日寒すぎて雪が降るんじゃないかと怯えている土井です。

2018-12-13 13.18.53
待ってましたシーズンイン。冬のフィッシング ライトエギング(ヒイカ釣り)開幕。半田がオススメポイントです。

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 いよいよ寒くなってきました。個

IMG_03
フェルメール展

東京営業所 川口です   唐突ではありますが、Joh

『ボーっと生きてんじゃねーよ!』

こんにちは、豊橋工場の松久です。 早いもので、今年も残り一ヶ月を

IMG_6720
酉の市に行ってきました!

みなさん!12月です、師走ですよ~! 師走とはよく言ったもので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑