*

ゴルフは自分との勝負かな

公開日: : 最終更新日:2019/10/15 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

台風が近づいている東北地方です。

週末に岩手県でゴルフコンペがありますが、かなり微妙な状況….雨のゴルフだけは気分がのらないなぁ〜〜。

臼井でした。僕は麻雀やRun、ゴルフにプロレス視聴と楽しみなことがたくさんあります。ココでは書ききれないので今日はゴルフについて。

ゴルフは誰と一緒にやるかで楽しくなる

ゴルフを始めたのは32歳の時。やるまでは何が面白いのか全く興味がなかった。フジプレコンに入社して秋田で新しいお客様と出会い、仕事もプライベートも仲良くさせてもらいました。

ある時、お客様からコンペの案内が来た。上司に報告をしたら、もちろん参加だと言われた….経験もクラブもないのに….

B0BBDB22-80AD-4844-9D76-B99A6FE36150

これが練習場です

クラブは上司から頂けたけど、どうやって打つか、スイングの仕方もわからず、カミさんのお父さんに教えてもらった。

コンペまでは1ヶ月程度あったから毎週末は100程度の練習をしました。少ないと言われたけれど、正直疲れるんですよね。

B822D150-CBBA-43A2-884D-52E5BF5AF6F7

このボールが今は1番あう

最初のラウンドはキャディーさんがついてくれて、初めてだと話したら、1番練習で使ったクラブで打った方がいいよとアドバイスされ、他の人に迷惑をかけたくないのでドライバーを打ったあとはずっと7Iでプレーをしていた。

なんでこんなにクラブがあるんだろう、どこでどれを使うのかという疑問はあったけど、スコアーは134でした。

スコアーは誰と一緒かで変わる

最近はプライベートでもラウンドするようになった。素人がゴルフで目指すのはスコアーを100切ること。僕もやってみてわかったけど、これができるできないで楽しさはすこし変わる気がする。(もっと上の人はたくさんいるけど…)

僕も今年からこれを目指してやってます。今年は9戦して4勝(100切り)4敗(100超え)1分(100ちょうど)

今年を振り返るとこんな感じです。

CA9D3879-F353-46B6-808C-FCE428FCAC53

使用クラブです

冬はやっぱりシーズンオフだから今年はあと3戦ぐらいかなぁ。コンペでも気を使わずラウンドできれば楽しくできてスコアーも良くなる。楽しくラウンドして今年の勝ち越しを早く決めたいね。

The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
臼井淳

最新記事 by 臼井淳 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

動物園の紹介 ~ 東山動物園 ~

こんにちは、豊橋工場の吉田です。 私は今、動物園にハマっています。今回は、私の最寄り、東山動植

記事を読む

引っ越し

こんにちは、本社工場の松本です。 今回は、ラーメンネタでは無くてプライベートを少しだけ紹介しま

記事を読む

11DD02B8-F01D-493C-BBE0-FF1CBA7B1518

セリアA ミラノダービー観戦記

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 やっぱりヨーロッパサッカーが好きな私、最近は

記事を読む

yjimageG1H1LUI7

2018ロシアワールドカップ グループFをみてみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 5月です。スギ花粉症も終了!ゴールデンウィー

記事を読む

landscape04

秋の行楽に浜名湖一周!!~前編

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 スタッフブログ初登場という事で今日は、私の地元!!浜名湖

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

空
ちょっと張り切って!!!

みなさーーーん! お身体の具合、体調はいかがですかーーー?

側溝から大雨と冠水を考えるその②

こんにちはフジプレコンの酒井です。 先日、台風の一号が発生し温帯

img
第87回東京優駿(日本ダービー)予想(5/26時点)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッ

おすすめの漫画

こんにちは、豊橋営業部の河合です。 気がつけばもう5月も残り僅か

子供達が家で作ってたもの

こんにちは。豊橋工場の松久です。 だんだん暖かくというか、暑くな

→もっと見る

PAGE TOP ↑