*

ゴルフは自分との勝負かな

公開日: : 最終更新日:2019/10/15 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

台風が近づいている東北地方です。

週末に岩手県でゴルフコンペがありますが、かなり微妙な状況….雨のゴルフだけは気分がのらないなぁ〜〜。

臼井でした。僕は麻雀やRun、ゴルフにプロレス視聴と楽しみなことがたくさんあります。ココでは書ききれないので今日はゴルフについて。

ゴルフは誰と一緒にやるかで楽しくなる

ゴルフを始めたのは32歳の時。やるまでは何が面白いのか全く興味がなかった。フジプレコンに入社して秋田で新しいお客様と出会い、仕事もプライベートも仲良くさせてもらいました。

ある時、お客様からコンペの案内が来た。上司に報告をしたら、もちろん参加だと言われた….経験もクラブもないのに….

B0BBDB22-80AD-4844-9D76-B99A6FE36150

これが練習場です

クラブは上司から頂けたけど、どうやって打つか、スイングの仕方もわからず、カミさんのお父さんに教えてもらった。

コンペまでは1ヶ月程度あったから毎週末は100程度の練習をしました。少ないと言われたけれど、正直疲れるんですよね。

B822D150-CBBA-43A2-884D-52E5BF5AF6F7

このボールが今は1番あう

最初のラウンドはキャディーさんがついてくれて、初めてだと話したら、1番練習で使ったクラブで打った方がいいよとアドバイスされ、他の人に迷惑をかけたくないのでドライバーを打ったあとはずっと7Iでプレーをしていた。

なんでこんなにクラブがあるんだろう、どこでどれを使うのかという疑問はあったけど、スコアーは134でした。

スコアーは誰と一緒かで変わる

最近はプライベートでもラウンドするようになった。素人がゴルフで目指すのはスコアーを100切ること。僕もやってみてわかったけど、これができるできないで楽しさはすこし変わる気がする。(もっと上の人はたくさんいるけど…)

僕も今年からこれを目指してやってます。今年は9戦して4勝(100切り)4敗(100超え)1分(100ちょうど)

今年を振り返るとこんな感じです。

CA9D3879-F353-46B6-808C-FCE428FCAC53

使用クラブです

冬はやっぱりシーズンオフだから今年はあと3戦ぐらいかなぁ。コンペでも気を使わずラウンドできれば楽しくできてスコアーも良くなる。楽しくラウンドして今年の勝ち越しを早く決めたいね。

(Visited 102 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

現場紹介

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 11月もそろそろ終わりに近づいてきました。

記事を読む

久しぶりのライブ♪

豊橋工場の濱野です。 暖かくなってきましたね。みなさんはお花見へはいかれましたか? 花見

記事を読む

新潟へもっともっとな話、、、。

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、いつもお世話になっているJR東日本さ

記事を読む

福岡に行ってきました。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 ようやく長い冬が終わって春の兆しが見え始めま

記事を読む

良い一年に、、、

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 少し遅くなりましたが、新年になり初めてのブロ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑