*

埼玉県で釣りをしよう。

公開日: : 最終更新日:2015/08/20 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

埼玉県に住んでいると海釣りに行くのにとっても不便だと思ったが….所沢で出来ます( ̄^ ̄)ゞ
こんにちは  またまた現場訪問継続中の臼井です。
夏に限らず、海釣りは好きです。ちょっと前までは日本海まで行って鯵や鱚を釣り上げ家で唐揚げにして食しました。
釣った魚を刺身にするも良し、焼きや揚げ、煮るも良し。魚はムダがない(個人的意見です)
そんな体験を子供にさせたくて行って来ました
IMG_1814
「ざうお」
英訳すると「The fish」(あってるかな?)

どんなところか?魚が泳いでいるので釣竿を持って餌(小海老)を引っ掛けて釣り上げる。簡単だなぁ~~。食べたい魚が釣れれば…釣った魚はリリース出来ずお買上げです。もしも鯛を釣ったら調理費用含めて1匹4000円ぐらい!
なので、メニューを見てから魚をチョイス。鯛がたくさんいるので餌を取られないように鯵の付近へ投下、餌を加えたので上手くチビが引き上げ私が網で確保!娘も同じ要領で鯵を確保出来ました。
おもしろね、どんどん釣ろうとはしゃぐ子供とは逆に釣った後の事とお金の心配をする俺…
しかも、ヒラメをそれぞれ釣り上げてしまい、まじかーーと落胆、でもヒラメのえんがわを握りで食べれるから良しとするか。
結局、鯵を4匹、ヒラメを2匹。鯵は焼きと唐揚げで、ヒラメは握りと唐揚げで調理してもらいました。
IMG_1816
食べきれないよな~と店員さんに相談したところ持ち帰りが出来る‼️おーーー。素晴らしい。素敵だ⁉️
ヒラメの唐揚げをお兄ちゃんのお土産に(≧∇≦)
海に行って釣りをするのもいいけどこちらもゆっくり出来てとっても楽しかったです。こんな体験が出来るのもこのお店のおかげです。

(Visited 82 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

好きな曲

こんにちは、豊橋工場の松久です。 やっと梅雨が明けたな~と思ったら、今度はとにかく暑いですね^

記事を読む

おっととっと(もうすぐ)夏だぜ!

フジプレコンBLOGをご覧頂いてる皆様、こんにちは! 東京営業所の河野です。  

記事を読む

GWは…大掃除

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ GWも終わり、再び日常生活に戻りました。みなさまいか

記事を読む

ツイッターとほうれん草

ツイッターはじめました... いまさらかよ!と思う人はたくさんいると思いますが なんで今

記事を読む

日常(平日仕事終わり)

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今回のブログの内容ですが、僕の日常(平日仕事

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑