*

埼玉県で釣りをしよう。

公開日: : 最終更新日:2015/08/20 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

埼玉県に住んでいると海釣りに行くのにとっても不便だと思ったが….所沢で出来ます( ̄^ ̄)ゞ
こんにちは  またまた現場訪問継続中の臼井です。
夏に限らず、海釣りは好きです。ちょっと前までは日本海まで行って鯵や鱚を釣り上げ家で唐揚げにして食しました。
釣った魚を刺身にするも良し、焼きや揚げ、煮るも良し。魚はムダがない(個人的意見です)
そんな体験を子供にさせたくて行って来ました
IMG_1814
「ざうお」
英訳すると「The fish」(あってるかな?)

どんなところか?魚が泳いでいるので釣竿を持って餌(小海老)を引っ掛けて釣り上げる。簡単だなぁ~~。食べたい魚が釣れれば…釣った魚はリリース出来ずお買上げです。もしも鯛を釣ったら調理費用含めて1匹4000円ぐらい!
なので、メニューを見てから魚をチョイス。鯛がたくさんいるので餌を取られないように鯵の付近へ投下、餌を加えたので上手くチビが引き上げ私が網で確保!娘も同じ要領で鯵を確保出来ました。
おもしろね、どんどん釣ろうとはしゃぐ子供とは逆に釣った後の事とお金の心配をする俺…
しかも、ヒラメをそれぞれ釣り上げてしまい、まじかーーと落胆、でもヒラメのえんがわを握りで食べれるから良しとするか。
結局、鯵を4匹、ヒラメを2匹。鯵は焼きと唐揚げで、ヒラメは握りと唐揚げで調理してもらいました。
IMG_1816
食べきれないよな~と店員さんに相談したところ持ち帰りが出来る‼️おーーー。素晴らしい。素敵だ⁉️
ヒラメの唐揚げをお兄ちゃんのお土産に(≧∇≦)
海に行って釣りをするのもいいけどこちらもゆっくり出来てとっても楽しかったです。こんな体験が出来るのもこのお店のおかげです。

(Visited 97 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

最近はカプセルホテル泊が多くなっているよ

こんにちは 寒さも和らいで冬も終わりに近づき春っぽい陽気ですね 最近はホテルの宿泊費も高くなっ

記事を読む

愛犬はジョージです

先日のちょっとした雪で喜んでいるのは我が家の息子(5年生)だけ... 散歩に行けないワンちゃん

記事を読む

第40回新潟2歳S予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

久しぶりのバイクツーリング

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。 皆さま、花粉が飛びまくりの昨今いかがお過ごしでしょうか?

記事を読む

下町の風物詩“祭”

みなさーん、こんにちは! 江戸っ子となにわっ子のハーフになりつつある西日本営業所の田中です。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

掘削しない根かせのいらないトラフ橋あります

こんにちは、ケーブル収納アドバザーの藤井です。 トラフ橋を施工す

ハシビロコウに会いに行きました。

豊橋工場の濱野です。 掛川花鳥園へいってきました。 ここに

耐火性、耐候性に優れたコンクリートが表面の防草対策マット

こんにちは、東京営業所の三柴です。 今回は、JRC防草用コンクリ

【豊田市自然観察の森】ってどんなところ?

こんにちは。 豊橋工場の吉田です。 豊田市自然観察の森は、東海環状

サマソニ2026!

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいている皆様こんにちは!

→もっと見る

PAGE TOP ↑