*

短パン先生がフジプレコンにやってきた!!

公開日: : 最終更新日:2015/06/17 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ

こんにちは、祝禁煙半年、

ケーブル収納アドバイザーの藤井で~す(^o^)/

 

先週金曜日、豊橋本部にて毎年恒例の社内講演が開催されました。

今年の講師は、テレビ、雑誌でも大活躍中の短パン社長こと、

アパレルメーカー社長の奥ノ谷圭祐先生でした(^_^)

先日のアウトデラックスの放送は、まだ記憶に新しいところです。はい。

以前もお見かけした事が有りましたが、、、改めて、、、

背が高ーーーーーい!、声が大きーーーーーい!

そしてもちろん、ズボンの丈、みじか----------!!!!!

かったです。はい^_^;

IMG_4959

(奥ノ谷先生、実はスリッパを脱いで靴下で講演中(^_^))

奥ノ谷先生は、

藤村正弘先生が主催するマーケティング塾

「エクスペリエンス・マーケティング」通称エクスマにて、

弊社常務の松林と同じ塾生で、その縁で今回の講演が実現しました。

藤村先生のエクスマの考え方をベースに、

短パン社長奥ノ谷先生独自の価値を築かれているお話を、お聞きしました。


講演時間は約3時間、ズボンの丈が短い割に、

講演時間は若干長丁場に感じられましたが、、、

いやいやぜんぜんあっという間^_^;

講義内容がご自身の体験談や

今現在実践されているリアルな事柄ばかりである事や、

さらに、時にユーモアを交えながらお話頂いたからか、

本当にあっと言う間に時間が過ぎました。

 

内容は主に、

「お客様との関係性の築き方」。

①忘れられないようにコンタクトを取ろう!

②良いお客様を選ぼう!=好きな人とだけ仕事をしよう。

③売り込みではなく、情報を発信しよう。

④個を出そう。=好きな事を発信しよう。

⑤お客様を巻き込んで一緒に楽しもう。

IMG_4946

(奥ノ谷先生、依然靴下で講演中(^_^))

それと、

お客様へ感謝の気持ちを伝えよう。

って事でした。

そしてなによりご自身が「お客様に喜んでもらう為に何ができるか」

常にお考えになられているのが伝わってきました。

DMやSNSでの発信が、ほんとにハンパ無いと感じ、

楽しくお聞きする事が出来ました。

IMG_4950

(奥ノ谷先生のハンパないDMの一部を紹介中(^_^)、

靴下で講演中、見えますよね~(^O^))

 

講演後、いろいろな質問にもお答え頂きました。

記念撮影やFacebookの友達申請も即承認(^_^)v

IMG_4960

(講演後、奥ノ谷先生を囲んで記念撮影(^_^))

 

いや~、ほんとに、後は出来る事から1つずつ、

実践あるのみです( ̄^ ̄)ゞ

楽しかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

(Visited 123 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

社外講師をお招きして社内研修2018からの気付き

こんにちは、ケーブル収納アドバイザー&ワールドカップとヨーロッパサッカーをこよなく愛するサッカーオタ

記事を読む

コーヒー焼酎はありです

娘が塾に行きたいなんてことを言い出して何でだろう? なんて考えていたら、受験生だった…

記事を読む

第74回朝日セントライト記念予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

展示会の季節

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 暑かった9月もあっという間に終わり、10月

記事を読む

ご紹介のお店に行ってきました【酒田編】

こんにちは、 例え、Jリーグ1stステージで降格圏に低迷していても、 もちろんアルビレッ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑