*

カヤックで無人島行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2020/11/11 投稿者:鈴木美樹 フジプレコンスタッフの日常

豊橋営業所の鈴木です。

 

インドア派の私の謎の趣味 カヤックで初無人島に行ってきました!

愛知県西尾市吉良町に所在する島 『梶島』です。

名前の由来は、伝説によると巡視に訪れた今川義元織田信長が襲ったものの、

急な雨によりを取り直して、引き返すはめになったことに由来するそうです。

あさりの時期は、船で渡って潮干狩りができる島です。

オフシーズンは、船は運休です。

梶島のあさりは美味だそうです。次回 食べてみたいです。

kajisima

吉良ワイキキビーチから出航です!!

遠くに見えている島が目的地の『梶島』です。

出航前は、到着できる自信がまったくありませんでした(汗)

乗り物の酔い止め薬を飲んでから、出航~~~(笑)

飲み物とおやつのお菓子も、ちゃんと船に乗せました(^^♪

saved_file_1604722030880

島が近づいてきて、ホッとしました。イエ~イ(^^)/

片道30~40分くらいです。

途中 灯台に激突!!しそうになりヒヤヒヤしました↷

saved_file_1604722059043

到着まで あと少し・・・あと少し・・・が 全然進まない↷↷↷(;^ω^)

saved_file_1604722101315

到着~~~!

達成感!疲労困憊!帰り道の不安!

saved_file_1604722094337

次回は、ガスバーナー持参してコーヒーを入れて無人島で飲みたい!

インドア派の私の謎の趣味 次回はもう少しハードル上げて遠くの島まで・・・

頑張りたいです!!

(Visited 295 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木美樹
豊橋営業本部にて配車業務を担当させていただいております。 お客様に満足していただけるような、スムーズ・丁寧な配送を心がけております。よろしくお願いいたします。
鈴木美樹

最新記事 by 鈴木美樹 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

献血‼️

先日の大雨で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 また、被災地で日々ご尽力されている

記事を読む

雨の日の過ごし方!

こんにちは、東京営業所の須藤改め長谷です。 先月入籍して苗字が変わりました。 ただ入籍を

記事を読む

今年もいきました!葛飾フードフェスタin新小岩

食欲の秋もそろそろ終わりですかね~ 食べ物があれば何でもできる!フードファイターを引退した西日

記事を読む

お弁当\(^o^)/

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 春ですねー愛知はまだこれから桜が咲いていく感じです。

記事を読む

将棋の町 加古川市!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田雄伍です。 私は今年の5月にフジプレコンに入社させて

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑