*

今年を振り返って。

公開日: : 最終更新日:2019/12/20 投稿者:松本均 オススメ食べ物

こんにちは、本社工場製造部の松本です。

今年も後少しで終わりに近づいていますね。

今年を振り返ってみると色々な事があった感じがします、今年は5月に平成から令和に代わった年でもあり、最近だと10月に消費税が8%から10%に上がりましたね。

消費税10%に上がったなと実感出来たのが、100均で商品を買った際に前までは、108円だったのに110円と言われた際に上がった事の実感がありました。

スーパーマーケットとかだと、食品関係は軽減税率が適応されて8%のままでお酒類などは10%と感覚的には実感がしづらい部分があったりして

感覚的な実感は100均でした(笑)

個人的な一年を振り返ると、どこどこに行ったとか強い思いれがなくて考えてみるとラーメンをたらふく食べた思い出があります。

多分、月に2回ペースで食べに行っていた感じがします。(笑)

自分が食べて美味しかったラーメンを今まで紹介をしてきましたが、今回は振り返りなのでランキング形式でもう一度紹介したいと思います!

行った店舗が多いいのでベスト3に絞って紹介します。

 

まずは、第3位から発表します。

全国チェーン店の「天然とんこつラーメンの一蘭」です。

ここは、24時間営業なのでよく夜遅くに行かせてもらいました。

自分は、行ったら必ず替え玉を3回位したりしています、多い時は5回位した記憶があります(笑)

IMG_3897

 

第2位は、肉そばなどが有名な「丸源ラーメン」です。

ここは、昼間に行くと行列が出来ていて、家族連れが多く賑わっているお店です。

ここで、よく頼むのが、ネギ肉そばとチャーハンです。

ここのチャーハンは、鉄板の上にご飯が乗っていて、お客さんの目の前で最後の溶き卵を掛けて完成です。

IMG_3816IMG_3817

 

第1位は、台湾まぜそばが人気の「麺屋はなび」です。

ここは、ブログなどでは紹介をしていないと思います。

ここのお店は、半年振りに行ってきました、なかなか日程が合わずずるずるとしていたら、半年も経っていました(笑)

知多半島 半田市のJR東成岩駅の近くにお店があります、他の場所にもお店は沢山ありますが自分はそこが近いのでそこに行きました。

自分はよく頼むのは、トロ肉台湾まぜそばを頼みます。

お肉がホロホロで厚みがあって食べごたえ抜群です。

IMG_1999

 

今年も後少しで終わってしまいますが、健康に気を付けて今年を乗り切ります!

まだ、行けていないラーメン屋さんや色々なお店に行けていないので、来年には行きたいと思います。

The following two tabs change content below.
松本均

松本均

入社して4年目の、松本均(ひとし)です。 本社工場で工場管理として日々奮闘しています。 製品の荷崩れ・梱包・欠けなどが無いようにお客様の元に製品を届けています。 まだまだ、工場管理として未熟ですが、より良い製品をお客様にお届け出来る様に製造スタッフと共に頑張って行きます。
松本均

最新記事 by 松本均 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

X japan のファン必見!

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 さあ12月の三週目みなさんいかがお過ごしでしょうか。

記事を読む

IMG_1193

アルペンルートに行ってきた!~トロッコ編~

ようやく涼しくなってきましたね!秋風と心地よい日差しを気持ちよく感じる季節となりました。 秋に

記事を読む

材料試験も大切ですよね!JRCケーブルトラフの原材料、補強筋の試験立ち会い!と、名古屋の美味いラーメン!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今回は、主にJRCケーブルトラフの材料である補強筋の試験を実

記事を読む

IMG_6229

久々のシュラスコ勝負!

みなさん、ごきげんよう! 『フジプレコンの食べホ番長 田中でーーーーす!』なんだか久々に名乗る

記事を読む

GO TO ~~~

こんにちは!営業部の土井です!!!! やっと豪雨の続く日々が落ち着いてやっと暑い夏がやってきま

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_5220
夏本番!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 夏本番ですね。

東京看板
赤のれんの本場はどこだ

梅雨明け宣言がされてちょっと喜んでいたけれど 日を追う毎にに暑さが増し

三社1
Go To Tokyo! Go To Asakusa!

東京下町の江戸っ子魂と大阪なにわ魂を融合したハイブリッド営業マン“西日

8月になって

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 8月になりま

IMG_3456
SE側溝の現場紹介!!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 梅雨が長いです。このブ

→もっと見る

PAGE TOP ↑