*

新しく見つけたラーメン屋だよ

公開日: : 投稿者:臼井淳 オススメ食べ物

こんにちは、ノッポです。

すっかり冬になりました。街中ではコート姿の人達をたくさん見かけるようになりましたね。僕も今年から新しいコートを買いました、というか娘から誕生日プレゼントに貰いました。

お金がないとか言うけど、そういう時のお金は残しているみたいですね、娘からもらったのでどんなデザインでも気にせず大事にしていきますね。

新しいらーめん発見❗️

皆さん知っていると思いますが、僕はらーめん好きです。いろいろ食べ歩くわけではなく、好きならーめん屋さんのところに通う一途な奴です。これから寒くなると一段と美味しくなるからね、ちょっとご紹介します。

中華そば

中華そば

はい、こちらは中華そばです。つけ麺で有名な池袋の大勝軒です。因みにお店の場所は新宿南口付近です。

ほとんどの人はつけ麺をイメージしますが、意外と普通の中華そばも美味しい。このスープと麺が絶妙にマッチする一品です。意外とあっさりと食べれるけど、大盛は量が多いから初めての人は普通盛りからチャレンジしてね。

背脂ギトギトだよ

背脂ギトギトだよ

こちらは京王新線の幡ヶ谷駅から国道20号を新宿寄りに歩いて7分程度のお店、心やさんです。

背脂なしでは生きていけない方にお勧めです。食券を購入して渡すときに背脂の量を聞かれます。因みに写真は多めです。

ちょっと胃にくるなぁ〜と思うけど全く問題なしです。背脂を中和❓するのか、このらーめんには刻んだ玉ねぎが入っている。ちょっと焼豚で隠れてますが….麺は太めで個人的にはうどんのようなお味です。

まさに天下一品です

まさに天下一品です

あ〜これこれ、皆さん御存知の天下一品です、、、が、仙台駅から歩くクリスロードにあるこのお店はちょいと違う。

スープのドロドロ感は一緒でもこの味の凝縮されているのは食べないとわからないよ、しかもこの麺見てください。皆さんの知っている天下一品の麺とは違うでしょう❓

この麺がスープと絡みついて離れない感じがとてもたまりません。いつも大盛食べちゃうんだよね

というわけで、自分なりに見つけたラーメン屋の紹介です。食べ物は個人差があるから必ずしも満足してもらえないかもしれませんが、僕が好きならーめんということでご理解くださいね。

(Visited 212 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

バラと川上屋と可児って

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 10連休もあっという間に過ぎ去り日々仕事も楽しいですが、お

記事を読む

食べホ番長 福岡編

まいど~!西日本営業所の「食べホ番長 田中」です。食べホ番長としては久しぶりの登場です。 北海

記事を読む

グルメ

こんにちは、本社工場の松本です。 最近、暑くなってきてスタミナ切れが毎日の様にあります(笑)

記事を読む

ブログ初投稿

こんにちは。本社工場の松林星です。以前旅行で訪れた三重県のお勧めスポットをご紹介したいと思います。

記事を読む

台湾旅行。PRAT1

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 ようやく暑さも和らいできて、秋の兆しが見えて

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑