*

念願の海鮮丼

公開日: : 最終更新日:2022/08/31 投稿者:濱野智子 オススメ食べ物

豊橋工場の濱野です。

皆さんは今年のお盆はどう過ごされましたか?

私は今年のGWで行きそびれたお店に行ってきました。

GWでは昼食の時間がずいぶんと遅くなってしまったにも拘らず、そのお店の前に4・5人並んでいた為、諦めたのですが今回は高速道路での渋滞がなくお昼前に到着することができたので気合を入れて並びました。

場所は福井県敦賀市の漁港付近にある『うお吟』さんです。

『うお吟』さんは若狭の新鮮な海の幸をどんぶり一杯に込めた極上の海鮮丼を味わえるお店です。

お店の中はカウンター12席のみの上品な隠れ家的な空間でどことなく心が落ち着くのを感じました。

私が注文たのは看板メニューの『恵びす丼』。

敦賀の真鯛やブリ・アジ・イカ・たこ・甘エビなど8~10種の旬の地魚にカニ

をのせていただきました。

途中で「天かす」をのせて味変することもでき、海鮮丼に「天かす」をのせるなんて初めてです。

食感が変わりコクもでてGood!!

とても贅沢で自分へのご褒美です。

この海鮮丼を食べるために2時間待ったことなど、すっかり忘れてしまう程、今まで食べてきた海鮮丼とは違い美味しかったです

ご興味のある方は予約することをお薦めします。

 

(Visited 140 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

秘伝の家庭料理紹介しちゃいます。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 まだまだ、寒い日が続いており、さらに・・ インフルエ

記事を読む

浅草の天丼

東京営業所の青山です。 先日浅草に天丼を食べに行きました。 ここは、普段ならばないと食べ

記事を読む

最近のおすすめ飲みや食べ物などです。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。前回のブログでは側溝アドバイザーらしく側溝ブログでしたので今回はオ

記事を読む

東山動物園へレッツゴー!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 まだまだたまに暑い日があったりしますが、季節はもう

記事を読む

北海道物産展で見つけた『まいう~』な食べ物

先日、通りかかったデパートで北海道物産展をやっていたので、つい引きつけられるように入ってしまった田中

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑