*

ゆるキャラのススメ

公開日: : 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆様こんにちは!

東京営業所の河野です。

 

いよいよ11月も中旬に入り涼しくなってきたかな。。。と思ったらまた暖かかったりでよくわからない天気が続いておりますが、皆さん体調崩されてないですか?

 

今回はゆるキャラ好きの私が特にハマっているゆるキャラ達について語らせていただきます。

 


 

まず、私がゆるキャラにハマったきっかけと言っても過言ではない、ゆるキャラ界の大御所

 

 Ponta

main

主にローソンで見かけることが多いPontaですが、高島屋やすき家、コジマ、シェル石油、KFC等色んな所で活躍中。

みなさんも一度は見たことあるでしょうし、Pontaカードを持ってる方も多いと思います。

 

そんなPontaに私がハマったきっかけは、我が推し球団とのコラボで誕生した

 

バファローズポンタ

652f631e61

CmrtiZqVMAAVCbT

 

2016年シーズン途中、突如Twitterに登場し試合前と試合後に画像がツイートされ、一気に人気爆発!

オリックス球団のホーム球場である京セラドームでもポンタコラボイベントやコラボグッズ等が沢山販売されています。

現在は28万人を超えるフォロワーがいる超人気キャラとなりました。

 

かくいう私も毎試合一喜一憂するバファローズポンタにドはまりして、ぬいぐるみを買いそろえたり、球場に連れて行ったりしてます…

ぽ

元々ローソンでPontaカードを持っていたこともあり、Pontaにハマってからはなるべくコンビニはローソンを使うようにしてポイントを貯めてPontaグッズと交換したり…

 

そんな感じでPontaにハマった私は色んなゆるキャラを見るようになったのですが、最近一番ハマってるのがこちら…

 

モッくん

DJHnGPLVYAEANxr

 

みなさんご存じでしょうか。。。

ダイエーの公式ゆるキャラなのですが、ダイエーの知名度の割に私の周りでは全く知ってる人がいません!!

 

元々は昔ダイエーでやっていた「木曜の市」のキャラクターとして木曜のみのキャラクターだったのですが、色々あって公式キャラにいつの間にか昇格してました。

最近はダイエー公式YouTubeチャンネルでも色んな動画が上がっており、モッくんファミリーの歌もあったりします!

 

木がモデルのゆるキャラというなかなか難しいところを突いてるのですが、個人的に最近一押しのゆるキャラです。

YouTubeチャンネルの更新頻度も高いのでよかったらみなさんチャンネル登録&高評価お願いします!

 

最近は「ぬい撮り」という言葉もあるように、好きなゆるキャラのぬいぐるみを連れて色んな場所で写真を撮ってSNSに上げる方も増えてきました。

まだまだゆるキャラブームは(河野的にも)続きますよ!

(Visited 408 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

アジサイの時季まであと少し

こんにちは。 フジプレコンの動物園好き、吉田です。 今回は近場で、東山動植物園に行って来まし

記事を読む

TAKAみちのく さんはとってもいい人です

こんなところでお会いできるなんて...楽しい時間でした。 こんにちはニックネームはノッポの臼井

記事を読む

さあ目標だ

改めまして、本年もフジプレコンそして側溝アドバイザーとケーブル収納アドバイザーを宜しくお願い致します

記事を読む

サマソニが帰ってくる!

フジプレコンスタッフBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。

記事を読む

最近よく行く食堂

もう12月じゃな~~と思ってたら、いつの間にか12月21日のフジプレコンブログを書いている。。。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑