*

主夫になって思った

公開日: : 最終更新日:2018/11/15 投稿者:臼井淳 未分類

こんにちは 朝晩の寒さは厳しくなってきましたね。臼井です。

11月といえば皆さん何でしょう?僕の誕生日でしょうか はい、昨日 無事に46歳になりました。ここまで毎日お酒を飲み、煙草をパカパカ吸い、不規則な生活をしてますが 体に異常はありません。丈夫に生んでくれた親に感謝の気持ちでいっぱいです。

韓国女2人旅のため主夫となる

昨年から始まった 我が家の嫁と娘の韓国旅行。 年末の忙しい時期になると私が会社を休めないのでその前に計画をしているようです。

もちろん他にも2人の息子とお犬様が3匹いるので その世話をするために有休をとります。たまにこういうことでもしないとストレスたまっちゃうからね。当然ですが2日間家事全般をやることになる。

朝起きてやることは散歩っす

散歩

キチ君との散歩

この子は暴れん坊さんなので ほかのワン子と一緒に行くと手に負えないので一人で自由気ままに。 20分程度ぐるぐるしてから あとの2匹ともう一周するということですね。いい運動になると奥様は言っているが 僕にはちょっと足りないかな。

戻ったら洗濯物を洗濯機に入れてグルグルまわして 布団と一緒に干してみた。当然ですが男物と女物は区別して洗っているので今回は男物だけ。自分で何を洗濯機にいれたか覚えているので干すのも簡単にできますね。

洗濯

嫌いじゃない洗濯

こんな程度のことなら午前中に終わってしまったので ちょっとブレイクタイムということで麻雀番組をテレビで視聴。昼間から好きな番組が観れるなんてたのしいなぁ~~って思ったらあっという間に時間が経っていた、これはよくあるいつの間にーーーってやつだな。

麻雀

モンド杯

ちょっと休んだので夕飯の買出しにスーパーへ行ったけど 献立を考えていなかったのでその場で海鮮風焼きそば、牛肉と卵の炒め物、ネギトロ巻き、なめこを使った和風汁と全て息子たちが好きそうなものを作ることにした。

やきそば

緑がたりない焼きそば

好評だったのが海鮮風の焼きそば。塩、胡椒、鶏がらをベースに適当に作ってみたが美味いと言われて明日も同じでいいといわれたが、同じ味が出来る自身がなかったのでそれはお断りした。見た目的にも緑が欲しかったので来月にでもリベンジするべし!

そんなこんなで1日目を終えて思ったけども、子供たちを送り出せば後は自分のペースで家事は出来る。でも、毎日同じことをしているとやっぱり何か変化がほしくなる。これ、仕事も同じだね。3ヶ月に1回ぐらい旅行に行けれるように、ばりばり仕事しないといけないなぁ~と思った2018晩秋。

 

 

(Visited 103 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ギターとかライブのお話

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。  

記事を読む

アドベンチャーワールドへ行って来ました!

こんにちは、動物園が好きな吉田です。 今回は、和歌山県にある、南紀白浜 アドベンチャーワールド

記事を読む

本を読もう

こんにちは ノッポと呼ばれて5年の臼井です もう、3月も終わりですね 早い、本当に早い

記事を読む

休日の過ごし方(釣り)

こんにちは! フジプレコンの鈴木僚です(^^) 梅雨入りをして全国的に雨が多くて、ジメジメした

記事を読む

豊川リレーマラソン2022に参加しました!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 6月5日日曜日、豊川リレーマラソン2022に

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑