*

那須どうぶつ王国に行って来ました!

公開日: : 投稿者:吉田翔 未分類

こんにちは、豊橋工場の吉田です。今回は、「那須どうぶつ王国」へ行ってきました!

おいでナス

茄子じゃなくて那須ですよ。愛知県の実家から、車で片道500kmの遠征となりました

目的地の那須どうぶつ王国まで、残り30分ぐらいの所、国道4号線で、那須どうぶつ王国のバスとすれ違いました。

調べてみた所、那須塩原リゾートエクスプレスという、無料のシャトルバスがあるらしく(往路・復路共に1日2便)、前日の17:00までに電話かホームページから予約しておけ

ば、那須塩原駅、黒磯駅などから、バスが使えます。(完全予約制、時間はホームページ参照:http://www.nasu-oukoku.com/info/bus/

さすがリゾート地は違うなと、どうでもいい部分で感心してしまいました。

ちなみにお盆休みに、まだアジサイが残っていました。

アジサイ

 

那須どうぶつ王国の入国パスポート(他園で言う入場券)は、大人2400円、子供1000円です。

基本的には動物園ですが、犬連れで入国可(冬を除く)、ドッグランなど、犬連れで回れる場所も多く、ドッグラン等、専用のゾーンもあります。

逆に、動物の展示場など、犬を連れて入れない場所もありますが、預かり所で預かってもらえるので大丈夫。

 

入り口に近い王国タウン、歩いて20分ほど離れて王国ファームと、2つのエリアに分かれています。

エリア間は、歩いて移動も出来ますが、バスやリフト(スキー場にあるような)も利用出来ます。

この日は、バス待ちが長蛇の列になっていたので、リフトで移動。

 

王国タウン側は、普通の動物園のような感じ。

王国ファーム側は、牧草地に羊やアルパカが放されていて、牧場のような感じでした。

IMG_0178 IMG_0169

 

「ベーコン串」というものが、園内あちこちの売店で売っているのですが、私には程よい脂の量で、大変美味しく頂きました。(1本400円)

ベーコン串

 

さて、展示されている動物たちの紹介をしたいと思います。

 

・ナマケモノ

1日に4時間しか行動しない、言わずと知れた超エコなケモノ。

偶然にも、起きているタイミングで出くわすことが出来ました。

午前中が狙い目かもです。

 

ナマケモノ2

 

・ビントロング

王国タウンの、売店の裏側あたりに居ます。

実は東山動物園の自然動物館にも居るんですが、一度も見たことがありませんでした。

ぱっと見で、クマっぽいような、なんか違うような?見た目ですね。

でも、ジャコウネコ科…つまり、ハクビシンの仲間なんですね!

ビントロング ビントロング(かっこいい)

 

・シタツンガ

王国タウン内で飼育されています。

一見、鹿に見えますが、水辺に棲む牛の仲間です。

鹿とは違って、角の生え変わりはありません。

毛並みが美しいです。

IMG_3851

 

・ニシツノメドリ

見た目も、海に潜って魚を獲る所も、ペンギンに似ているけれど、ペンギンじゃない。

日本では、ここでしか飼育されていないそうです。

丸くてころっとしていて、可愛いですね。

ニシツノメドリ

 

他にも、私の好きなハクトウワシやダルマワシも参加するバードショーや、牧羊犬を使った羊追いなど、見どころもイベントも多すぎて、大満足の遠征でした。

バードショー-ダルマワシ 羊追い

The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
吉田翔

最新記事 by 吉田翔 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

『やきとり』が好き

こんにちわ!フジプレコンの上田です。 今回は久し振りに心斎橋と難波に行って来ました! 何

記事を読む

やってまいりました!恐怖の健康診断

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木結城です。 最近は厚い日が続きますね。 気温の

記事を読む

サークルKサンクスがファミリーマートに!?

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 もう気付けば12月も終わってしまいそうです。朝も寒く

記事を読む

休日の過ごし方(釣り)

こんにちは! フジプレコンの鈴木僚です(^^) 梅雨入りをして全国的に雨が多くて、ジメジメした

記事を読む

地元のお祭に行ってきました。

こんにちは!営業部の土井です!!   最近はかなりあったかくなってきて過ごしや

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

GW有名どころ巡り

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です! 『平成』から『令和』

あさり三昧

こんにちは~!豊橋工場の伊藤です。 春になり暖かくなったなぁと思って

京都の旅~王道をゆく。

皆さんこんにちは、豊橋営業本部の池田です。 5月も中旬に差し掛か

若狭へ行って来ました。

豊橋工場の濱野です。 今年のGWは10連休ありましたが、みなさん

ゴールデンウィーク10日間の内4日間、、、

こんにちは、本社工場 製造部の松本です。 平成が終わり新しい年号

→もっと見る

PAGE TOP ↑