*

ゴールデンウィーク!!!

公開日: : 投稿者:辻田雄伍 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。

楽しかったゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。

今年は最大9連休という事もあって、遠方に出かけられた方も多いのではないでしょうか???

天気が良い日が多くて、絶好の行楽日和でしたね。

子供たちは楽しかった思い出がいっぱい出来た一方、お父さん、お母さんたちは少しお疲れ気味かもしれませんね。笑

私もゴールデンウィーク中はあちこちへ出掛けておりましたが、ゴールデンウィーク最終日には大阪の万博にあるエキスポシティに出掛けてきました。

IMG_1618

エキスポシティへは大阪御堂筋線千里中央駅から大阪モノレールで2駅の万博記念公園が最寄り駅になります。

IMG_1616

エキスポシティには映画館やショッピングセンター、また様々な生き物と触れ合う事ができるNIFREL(ニフレル)があり、一日中楽しむことができる商業施設になります。

IMG_1620

私は洋服や本を見にぶらぶらとしていましたが、エキスポシティでは書店の中にスターバックスがありました。

IMG_1624

皆さん、買われた本を読みながらコーヒーを飲んでリラックスされてました。

さすがに買ってない本の持ち込みはできないそうですが。笑

エキスポシティの帰りは難波に寄って、連休最後のお酒を頂いてきました.

IMG_1630

今年は5月1日に健康診断があり、それまでは少しお酒の量も控えるように心掛けていましたが、その反動からなのか、連休中はほぼ毎日飲んでいましたね。笑

また明日から規則正しい生活を心掛けます。

さて話が変わりますが、私は普段お仕事で関西を中心に回らせて頂いていますが、今年に入ってから、北陸地方に行かせて頂く機会が増えてきました。

北陸地方といえば、魚介類をはじめ、いかにも食べ物が美味しそうなイメージですが、今回は富山県にブラックラーメンを紹介させて頂きます。

一件目は「大喜」さんです。

IMG_1264

初めて富山ブラックラーメンを頂いたのが、こちらのお店でしたが、食べた感想は「濃いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」って感じでした。

見た目通りといえば見た目通りですが、想像以上に濃いかったです。笑

でもお酒を飲んだ後には何故か食べてしまいたくなるお味です。一度行かれてみてはいかがでしょうか???

二件目は「いろは」さんです。

IMG_1558

こちらのラーメンも見た目は真っ黒ですが、お味はめちゃめちゃあっさり系です。

IMG_1556

人それぞれに好みがあるかと思いますが、私は「いろは」さんのブラックラーメンの方があっさりとしていて食べやすかった印象です。

どちらのお店も富山駅から徒歩圏内にありますので、行かれた際には是非寄ってみてはいかがでしょうか???

The following two tabs change content below.
辻田雄伍

辻田雄伍

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です。 主に関西圏を担当させて頂いており、持ち前のフットワークの軽さでケーブルトラフや道路側溝でお困りのお客様の元へご提案にお伺いさせて頂きます。 お客様の悩みを解決しながら、自分自身の成長にも繋げていけたらと思っております。 宜しくお願い致します。
辻田雄伍

最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

puffer

今年の初もの!

東京では、今年に入って結構ええ天気が有りましたが、今週は雨や雪が降ったりしてますね! 僕が今居

記事を読む

意外と多い道の駅

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 インフルエンザで苦しんでいた、名川です。 中学

記事を読む

鳥羽水族館へ行ってきました―(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 季節はすっかり初夏ですねーー♪♪今月はGWもありお天気も

記事を読む

2017-04-15 10.33.22

城マスターへの道~その2~壮観!日本の城(+社員旅行)

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 春爛漫!+社員旅行にもかこつけて、加賀百万石の金沢から、優美

記事を読む

新城のご当地食材のご紹介!

こんにちは。フジプレコン土木事業部名川です! 気が付けば12月。私が入社して8ヶ月が経ちました

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

フジプレコンの展示会・工場見学

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月もはや

建設技術フェア2018in中部

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年も参加させていただ

image1
いよいよクライマックス!

このあいだまで暑い〜〜(ーー;) この夏1番の暑さじゃーー(ーー

2018建設技術フェアin中部に参加させて頂きます。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 すっかり秋めいて来ましたね。

6
2018-2019 UEFA チャンピオンズリーグ展望②

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑