*

25歳で成人式に参加してきました!

公開日: : 投稿者:名川大貴 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

今年の4月でいつの間にか26歳になって、気が付けば20代後半に差し掛かってきました。

そんな今年、私の地元新城市で25歳成人式なるイベントが開催されて参加させていただきました!

IMG_1915

 

「成人式から5年がたち、少しずつ希薄になっている地元への意識や同年代とのつながりを再構築する」という目的で開催されたイベントです。

と言っても、内容は同窓会のようなものでした。

平成27年度から始まったようで、今年で第3回目になる新しい取り組みのようです。

新城市長の挨拶もあったりと少しオフィシャルな感じでスタートしました。

IMG_1914

なつかしい当時の給食を食べながら小学校からの友人などと話しながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

途中には大人の運動会というちょっと如何わしそう?(笑)な名前のイベントがあったり、地元のカフェや猪肉専門店が出店していたりしていました。

最後には一等が折りたたみ自転車が当たる抽選会がありまして、残念ながら折りたたみ自転車は当たりませんでしたが、一粒1000円もする

お高いイチゴが当たった・・・のですが残念ながらおバカなお友達に食べられてしまい、食べることはおろか、写真すら撮ることができませんでした。(涙)

新城市の旧作手村で作られたイチゴらしく、名前を「寒熟いちご」というらしいです。

後々調べてみたら天皇陛下の誕生日ケーキにも使用されているイチゴらしく、その価値が分かった今はそのお友達のことをとても恨んでいます(笑)

今年分の在庫は終わってしまっていますが、amazonでもお取り寄せできるようなので、興味のあるかたはどうぞ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01B2AMVGW

 

なにはともあれ、昔ながらの友人たちと近況やなつかしい話が聞けてとても楽しい時間でした。

IMG_1916

IMG_1913

久しぶりにあった仲間たちとまた一段と深い仲が築けたような気がします。

 

 

(Visited 201 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

献血‼️

先日の大雨で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 また、被災地で日々ご尽力されている

記事を読む

第35回根岸S予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

ととのう秋

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 秋ですね。こちら愛知県知多半島でもちらほらと木の葉が

記事を読む

会津を旅して…

みなさん、こんにちは~! 食べ放題が大好きな西日本営業所の田中です。 ここ最近は歳のせい

記事を読む

東京営業所近くでランチを食べるときは・・・。

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 雨の多いに8月も終わり、9月に入りました。 夏

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑