*

今年一年間を振り返って・・・

公開日: : 最終更新日:2017/12/27 投稿者:辻田雄伍 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。

今年も残すところあと一週間ほどになってしまいましたが、皆さんはどのような一年間だったでしょうか???

少し自分の話をさせて頂きますと、私は今年の二月までは広島県の福山市という所に住んでおりまして、今は出身地である大阪にて暮らしております。

お仕事と住むところを変えて、私的には色々あった一年でしたが、ようやく落ち着いてきたという感じです。

フジプレコンの皆様に暖かく迎えて頂き、本当に充実した毎日を過ごさせて頂いております。

来年はお仕事の面でもプライベートの面でもより充実した一年を過ごせればなぁと思います。

来年も何卒よろしくお願い致します。

 

さて今年大阪に帰ってきたという事で、私がよく出没するエリアとして、難波、心斎橋、天王寺あたりなのですが、今回は僕が月に一回は通っている心斎橋にある韓国料理屋さんを紹介させて頂きます。

 

韓国式鶏料理DORIDORI(どりどり)さんです。

 

IMG_0071

 

心斎橋駅、また長堀橋駅からも徒歩5分ほどの好立地な所で本格韓国料理が堪能できます。

 

「カムジャタン」や「プデチゲ」等のお鍋料理がとても豊富なのですが、私の一番のお気に入りは、、、「サムギョプサル」です!!!

 

IMG_0493

 

このブログを書かせて頂くに際して、改めて「サムギョプサル」を調べてみました。笑

「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を意味しているようで、三枚肉、要するに「ばら肉」を指しているとのこと。

 

なぜ「ばら肉」が三枚肉と呼ばれるのかというと皮、赤身、脂身が三層になっているので、そのように呼ばれているとの事です。

 

・・・へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、何度も食べていますが、全く知りませんでした。笑

 

ブログを書くと色々と自分で調べるので、勉強になりますね。笑

少し話が脱線しましたが、食べ方として、鉄板上でばら肉を焼き、もやしやニンニク、キムチ等をサンチュやエゴマの葉でまいて頂きます。

 

味は文句なしに美味しいのですが、キムチやニンニクを大量に摂取するため、一応金曜日の晩にしか食べないようにしております。笑

 

あと、サムギョプサルの他にも、チキンやチゲがおすすめです。

 

IMG_0822

 

私のように辛い食べ物が苦手な方がチゲを注文される際には、「辛さ控えめで」というと少し辛さを抑えたチゲを頂くことができます。

「普通でお願いします」というと結構辛いのがくるので、注意が必要です。

IMG_0820

 

私がこちらのお店に通うのは理由として、料理が美味しいのはもちろんですが、いつも元気いっぱいの店員さん、ゆっくりとくつろげる店内がとてもお気に入りです。

 

私が通うお店は他にも何店かあるのですが、それは全部、お店の店員さんの人柄に惹かれて通っております。

 

やっぱり一番大事なんは「人」なんやなぁってつくづく思います。

 

私もそうなれるように頑張っていきます!!!!!!!!!!

(Visited 275 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
辻田雄伍

辻田雄伍

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です。 主に関西圏を担当させて頂いており、持ち前のフットワークの軽さでケーブルトラフや道路側溝でお困りのお客様の元へご提案にお伺いさせて頂きます。 お客様の悩みを解決しながら、自分自身の成長にも繋げていけたらと思っております。 宜しくお願い致します。
辻田雄伍

最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

結婚式の思い出

こんにちは東京営業所の長谷です。   私は今年で29歳になるのですが、先日で結

記事を読む

休日に親父の簡単料理を楽しんでます part2

こんにちは、フジプレコンの簡単料理アドバイザーーーの酒井です。 本当は側溝アドバイザーです(笑

記事を読む

日本は負けたのか(ワールドカップ)

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。   楽しんでますかワールドカッ

記事を読む

娘の誕生日プレゼント!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 朝晩はだいぶ冷え込んできましたね。昼は天気が良いとまだ暖かい

記事を読む

来年も楽しくいきましょ

今日は北陸地方に来ています。火曜日からちょっとした寒波が来て、とても寒いですね。車で移動してますが、

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

鉄道技術展2025に出展します

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年は春から製

中華屋の定食

朝と晩の気温がグッと下がって いよいよ毛布を引っ張りだして包まってると

盛岡信通フェア2025に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年は春から製

可変側溝もオールプレキャストの時代!インバート付の基礎板です。

こんにちは、営業の名川です。 みなさん可変側溝でお困りではないで

フジプレコン東京営業所は夏も製品展示会祭り開催中です!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 鉄道製品をメイ

→もっと見る

PAGE TOP ↑