*

今年一年間を振り返って・・・

公開日: : 最終更新日:2017/12/27 投稿者:辻田雄伍 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。

今年も残すところあと一週間ほどになってしまいましたが、皆さんはどのような一年間だったでしょうか???

少し自分の話をさせて頂きますと、私は今年の二月までは広島県の福山市という所に住んでおりまして、今は出身地である大阪にて暮らしております。

お仕事と住むところを変えて、私的には色々あった一年でしたが、ようやく落ち着いてきたという感じです。

フジプレコンの皆様に暖かく迎えて頂き、本当に充実した毎日を過ごさせて頂いております。

来年はお仕事の面でもプライベートの面でもより充実した一年を過ごせればなぁと思います。

来年も何卒よろしくお願い致します。

 

さて今年大阪に帰ってきたという事で、私がよく出没するエリアとして、難波、心斎橋、天王寺あたりなのですが、今回は僕が月に一回は通っている心斎橋にある韓国料理屋さんを紹介させて頂きます。

 

韓国式鶏料理DORIDORI(どりどり)さんです。

 

IMG_0071

 

心斎橋駅、また長堀橋駅からも徒歩5分ほどの好立地な所で本格韓国料理が堪能できます。

 

「カムジャタン」や「プデチゲ」等のお鍋料理がとても豊富なのですが、私の一番のお気に入りは、、、「サムギョプサル」です!!!

 

IMG_0493

 

このブログを書かせて頂くに際して、改めて「サムギョプサル」を調べてみました。笑

「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を意味しているようで、三枚肉、要するに「ばら肉」を指しているとのこと。

 

なぜ「ばら肉」が三枚肉と呼ばれるのかというと皮、赤身、脂身が三層になっているので、そのように呼ばれているとの事です。

 

・・・へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、何度も食べていますが、全く知りませんでした。笑

 

ブログを書くと色々と自分で調べるので、勉強になりますね。笑

少し話が脱線しましたが、食べ方として、鉄板上でばら肉を焼き、もやしやニンニク、キムチ等をサンチュやエゴマの葉でまいて頂きます。

 

味は文句なしに美味しいのですが、キムチやニンニクを大量に摂取するため、一応金曜日の晩にしか食べないようにしております。笑

 

あと、サムギョプサルの他にも、チキンやチゲがおすすめです。

 

IMG_0822

 

私のように辛い食べ物が苦手な方がチゲを注文される際には、「辛さ控えめで」というと少し辛さを抑えたチゲを頂くことができます。

「普通でお願いします」というと結構辛いのがくるので、注意が必要です。

IMG_0820

 

私がこちらのお店に通うのは理由として、料理が美味しいのはもちろんですが、いつも元気いっぱいの店員さん、ゆっくりとくつろげる店内がとてもお気に入りです。

 

私が通うお店は他にも何店かあるのですが、それは全部、お店の店員さんの人柄に惹かれて通っております。

 

やっぱり一番大事なんは「人」なんやなぁってつくづく思います。

 

私もそうなれるように頑張っていきます!!!!!!!!!!

The following two tabs change content below.
辻田雄伍

辻田雄伍

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です。 主に関西圏を担当させて頂いており、持ち前のフットワークの軽さでケーブルトラフや道路側溝でお困りのお客様の元へご提案にお伺いさせて頂きます。 お客様の悩みを解決しながら、自分自身の成長にも繋げていけたらと思っております。 宜しくお願い致します。
辻田雄伍

最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

どんべい

大阪での楽しみ

こんにちは、ノッポな臼井です。 暖かい日ととても寒い日が入り混じっている今日この頃 体調を崩さ

記事を読む

images

Facebookのプロフィール写真と友だち申請と私

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新年度も約3週間が過ぎました。春ですねー、す

記事を読む

IMG_4003

下関に行ってきたよ!

みなさん こんにちは! 西日本エリアに神出鬼没する営業マン田中です!  

記事を読む

半兵衛2

食欲の秋Vol.2 行列のできる名店

フジプレコンの田中です。 食欲の秋…私はこの時期に確実に太るんですよね~。 食べたら運動

記事を読む

IMG_3013

訪問先にて 酒田編

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 先日、山形県は酒田のお客様を訪問しました。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

もっくる新城のご紹介

豊橋工場の濱野です。 今年の夏は湿度が高く、いつもの夏より過ごし

秋到来!!食欲の秋♪♪

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 最近は朝晩かなり涼しくなっ

FullSizeRender
おすすめのサービス!

こんにちは、東京営業所の長谷です。 最近は涼しい日が増えて秋の訪

懐かしの漫画!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 先日、残念なニュースがありまし

IMG_5831
伊豆の海へ!!

関西の台風災害及び北海道胆振地方の地震により被災されたみなさまにお見舞

→もっと見る

PAGE TOP ↑