*

西日本営業所の周辺探訪

公開日: : 最終更新日:2015/05/15 投稿者:田中雄一 仕事中

まいど! おおきに~!

フジプレコン西日本営業所の『えせ関西弁男 田中雄一』です。

今回はフジプレコン西日本営業所の周辺で目に入ったものを載せてみました。

お客様はもちろんのこと、社内でも住所は知ってるけど、どんなところか知らないという仲間が多いので、

ちょっとでも雰囲気が伝わればいいかな~という軽い気持ちで投稿してますので、まあみなさんも軽い気持ちでね!

手抜きとか言わないの!!

 

フジプレコン西日本営業所は最寄の新大阪駅から徒歩5分!

新大阪駅といえば東海道新幹線の終点で山陽新幹線からみると起点になります。

また大阪の大動脈である東海道線と地下鉄御堂筋線も通っているアクセス好立地の場所なんですよ。

1

これが新大阪駅の正面

1964年の新幹線開業から外観がかわっていないんですって!

 

 

1

新幹線中央改札口

人が絶えることのない新幹線の改札口。改札が何列あるんだろう…とにかく開放的な空間がお出迎え。

在来線はここから300m程度先にありますが、新幹線改札に比べるとコンパクトなつくりです。

 

 

新大阪駅新幹線中央口から出ると左手に「千成びょうたん」があります。

2

千成びょうたんは豊臣秀吉の馬印として有名ですよね。

たしか、千成びょうたんの発祥の地は岐阜城と記憶してましたが…。

あまり詳しくないのでわかる方いましたら教えてくださいね!

 

 

さて、新大阪駅中央口を右手に行くと飲食店があり、エスカレーターを降りると御堂筋線の改札口に出ます。

御堂筋線の改札を横切ると歩道橋があります。

5

歩道橋からの眺め

 

西日本営業所はこの道をまっすぐ歩いていきます。

左手には新幹線の高架、そしてフットサルコートがあります。

ここはキャプテン翼スタジアムといって、駅前に5面の人工芝コートを備えています。

4

ちなみに1番人気は「日向コート」

翼君は第3位、てことは2位は…予想通りの岬君でした。

 

3

夜になると飲食店が出店しているので、サラリーマンが仕事帰りに一杯やります。

 

 

ちょっと脱線しちゃいましたが、大阪営業所はこのコートを横目でみながら進むと到着します。

営業所の入っている建物の1Fにはおいしいうどん屋「なにわ屋」さんがあります。

隣は居酒屋「隠れ家」さん。

6

うどん、絶品です!

あえて写真は載せませんよ~。だってここで見ちゃったら来てくれないでしょ!

 

西日本営業所は開設から1年3か月が経ちました。

狭い営業所で事務員さんもいませんので、お客さまをおもてなしできるようなことろではありませんが、

児島と田中の2名の営業マンがいろいろな情報を皆様にお届けします!

 

なになに?情報の話よりも雑談ばかりじゃないかって?

いいんです。雑談も情報の1つですから(笑)

 

 

The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

k001

東京営業所近くでランチを食べるときは・・・。

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 雨の多いに8月も終わり、9月に入りました。 夏

記事を読む

穴1

苦手な人もチョットみて!飛行機のおはなし。

こんにちは・・・梅雨ですね~苦手な季節になりました(泣) そんな梅雨のジメジメとは対照的に、さ

記事を読む

仕事と言う名目で・・・

まだ、5月なのに陽射しが厳しいですね☀ 熱中症にも注意ですが、ゴルファーの僕は日焼けをしながら

記事を読む

IMG_1453

切符の取り方ってどうやってる??

いや~~~今年の冬将軍は手ごわいですね~~~~!! 関東も1月22日の大雪で、20センチ積もっ

記事を読む

19904850_984554688353271_2048481950_n

私の熱中症対策は、ソルティライチです(^_^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。   7月になり、暑い日が続い

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

もっくる新城のご紹介

豊橋工場の濱野です。 今年の夏は湿度が高く、いつもの夏より過ごし

秋到来!!食欲の秋♪♪

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 最近は朝晩かなり涼しくなっ

FullSizeRender
おすすめのサービス!

こんにちは、東京営業所の長谷です。 最近は涼しい日が増えて秋の訪

懐かしの漫画!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 先日、残念なニュースがありまし

IMG_5831
伊豆の海へ!!

関西の台風災害及び北海道胆振地方の地震により被災されたみなさまにお見舞

→もっと見る

PAGE TOP ↑