*

お気に入りYouTuber

公開日: : 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは!

東京営業所の河野です。

 

夏真っ盛り!

こんな時はエアコンの効いた部屋でYouTubeを見るのが最高ですよね~

 

私が最近よく見る動画は

成田悠輔さん

関連の動画です!

 

Abemaニュースなどへの出演でここ一年くらいで急激に知名度が上がっている成田さん。

中高時代は不登校気味の生徒でしたが東大の大学院で経済学を学び渡米。

イェール大学のアシスタントプロフェッサーであり、自ら起業した会社の社長としての一面を持っています。

 

私を含め多くの人が彼のすばらしさを知ったのは、日経テレ東大学が配信している2ちゃんねる創始者ひろゆき氏とのRe:Hackではないかと思います。

最新回はコチラ→ https://www.youtube.com/watch?v=zzujdc34_Gs

 

「論破王」と呼ばれるひろゆき氏とのコンビは超強力!

質問に答えられない相手や、論点ずらしをするような相手なら容赦なく正論で追い込むさまはまさに壮観。

特に大物と呼ばれる政治家に対しては、相手が凄みを出そうとすればするほど正論で墓穴を掘らせるのは爽快感さえ感じます。

 

しかし、二人とも実績を認めしっかりと会話の出来る相手にはリスペクトを持って話をするのがとても良いですね。

 

何より、成田さんのすばらしさはそのプレゼン能力の高さ。

圧倒的な知識を誇る研究者でありながら、それを分かりやすく言語化できる人はなかなか居ないのではないかと思います。

 

22世紀型のEBPMについて語るこちらの動画→ https://www.youtube.com/watch?v=eQQcOLXxpJ0

この動画も30分近く一人で喋っていますが、分かりやすく且聞き取りやすい話し方で見る者を引き込みます。

 

そんなわけで最近の私のYouTubeは成田さん関連の動画7割、ウマ娘3割といった感じのオススメ動画となっております。

 

タイトルにYouTuberと書いたものの、YouTuberではないかな。。。まあ「最近はYouTuberみたいなもん」と本人も言ってるからいっか。

 

皆様も電車移動やお風呂などの時間潰しにでもサクっと見てみてください!

 

(Visited 291 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

果実酒作り第二段

豊橋工場の濱野です。 今年も早いもので後一週間で終わりです。 今年は色々と果実酒を作り楽

記事を読む

今年一年間を振り返って・・・

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今年も残すところあと一週間ほどになってしまい

記事を読む

自分らしいストレス発散方法

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! もう2022年が2ヵ月終わってしましました…(-_-

記事を読む

リーガエスパニョーラ2018-19シーズン開幕

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ワールドカップロシア大会が盛り上がりすぎて、

記事を読む

運動の秋

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 もう11月の後半になり、あっという間に年末を

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑