*

建設技術フェア2021が12月14・15日に開催します

こんにちはフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。

一段と各地区寒くなってきました。体に気を付けて12月の師走とくすぶっているコロナにならないように2021を駆け抜けましょ~。

通年は10月の中旬に開催している建設技術フェア2021in中部がコロナ禍で日程が変更になり来週の12月14日と15日の両日で名古屋吹上ホールで開催しますのでご案内です。

毎年開催しているのですがおおよそ200社強の官庁・学校・企業などが出展しています。二日間開催ですが計で一万人以上の方が来られていると思います。結構重要なのが天候だと思いますが安心してくだい晴れ予報です。来る方も雨で傘よりはやっぱり晴れですのね。自分たちの準備なども晴れのほうがありがたいので嬉しいです。

フジプレコンのブースもあります。屋外の展示会場にありW6の会場で入り口に最も近い屋外会場です。

2012-10-25 09.30.45

流速デモンストレーション

今回も流速デモンストレーションの機械をもってくのでスリット側溝の仕組みと 道路側溝とスリット側溝の違いは? 水を本当に飲むの? ゴミはたまったらどうするの? などなど不安や疑問はどんどん言って下さい。ちなみに当社の製品以外でも質問は大丈夫なので何でも大丈夫です。

その他の製品もいくつかあるのでご紹介。

曲が~る側溝 フレキシブル側溝

側溝をカーブに施工したいとき1m製品を使うかカーブ対応製品を使用したりしますがやっぱり現場での施工は大変です。平面で据えるのと現場の縦断・横断勾配での作業となると建設会社さんはわかると思いますが大変ですよね。その大変な施工を少しでもやりやすく出来ないかと考えたのが曲が~る側溝 フレキシブル側溝です。

次に現場で生コンを使わなくても施工が出来しかも簡単なスリット自由勾配側溝です。

 

現場で生コンを使用しない自由勾配側溝です。現場で生コンをしようしないのです。この寒い時期、生コンの養生待ちをしなくてよいのでサクサク工事が進みますよ。細かなことはぜひ聞いてください。一日何本出来るの? 注文後の納期は? 横断あるの? あります。などなど。

雑草対策に便利なコンクリート防草マットです。

ちょっとした法面やシートがすぐ破れてしまうところや火がどうしても気になる箇所にも対応できる防草コンクリートマットです。しっかりしていて安心でき場所をあまり選ばない便利な製品です。

色々な製品の使い方があるので参考に寄ってみて下さい。実際の製品を見るとカタログやネットで見るのとはまた違った良さがあると思います。

会場にはコンクリートメーカー多数いるのでそれぞれの製品を見て頂き比べてもらっても面白いと思います。

無料で来れるので吹上ホールに時間の許す方はお越しくださいね。

酒井でした。

 

 

(Visited 61 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

「半分従い、半分逆らう」 我が母校の銅像に改めて想うこと

こんにちは。 フジプレコンの岸川です。製造部に配任して、はや2ヶ月があっと言う間に過ぎました。

記事を読む

スリット可変側溝・スリット可変横断の現場ご紹介

今日はフジプレコンの酒井です。 最近、梅雨前で暑い日が多ですね。 いかがお過ごしですか。

記事を読む

道路にはなぜドブがある?

フジプレコンスタッフblogをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。

記事を読む

愛知県乗入箇所に最適② 自由勾配でも大丈夫

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 本日は側溝アドバイザーらしく自由勾配側溝のオススメ使用方法

記事を読む

側溝に雑草が生えてしまい清掃でお困りの皆様へ

こんにちは、側溝アドバイザーの北澤です。   街中で雑草が生えている側溝を見た

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

第57回関屋記念予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 毎日暑い日が続

お気に入りYouTuber

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所

カルディ購入品紹介

こんにちは!豊橋営業所の伊藤です。 毎日暑い日が続きますね~(+_+

初めての菜園

豊橋工場の濱野です。 我が家で初めてベランダ菜園を始めました。

暑い夏は、鍾乳洞で涼みたい!

こんにちは、豊橋営業所の鈴木です。 まだ7月で、いきなりの猛暑・

→もっと見る

PAGE TOP ↑