ノスタルジックな映画
公開日:
:
フジプレコンスタッフの日常
こんにちは、豊橋営業所の鈴木です。
先日、夜中のテレビでオードリー・ヘプバーンの名作『ティファニーで朝食を』を見ました~(^^♪
数十年前に、レンタルして見たことはありましたが久しぶりのオードリー様!綺麗!可愛い!素敵すぎました!
夜中に一人夢心地でした
今の映画もCG作品など迫力満点で面白いですが、昔の映画も素敵だなぁと痛感しました。
映画好きとして、名作と呼ばれている映画は一通り見ておりますので見ていない方にお勧め作品です。
スティーブ・マックイーン様 『大脱走』!
顔・スタイル 全部好きです!永遠のヒーロー!
私のバイク大型免許取得の原動力でした(;^ω^)
『大脱走』は、捕虜収容所からの脱走を描いています。群像劇としても素晴らしい!
テンポの速さと、〝大脱走マーチ〞映画音楽も楽しめます。
映画は、音楽も楽しめるのが一石二鳥です。
知人にオークションで落札した、マックイーン様使用のヘルメットを見せてもらった時は
心底羨ましかったです↷
世界に認められた 映画界の巨匠 黒澤明監督『生きる』
暗~~~~い映画です(笑) モノクロですしね・・・。
日常生活の中から、ヒューマニズムを描いてます。
10代の頃に映画好きのおじ様方の話についていきたくて、黒澤映画も網羅しました。
黒澤映画は沢山ありますが、私は何故か『生きる』が一番好きです。
暗~~~~い気分にちょっぴりなりますが、おすすめです。
往年のキラキラしたスーターを久しぶりみて、テンションが上がりました!
今も映画は定期的に見てますが、お家時間の楽しみとして昔の名作映画を見返してみようかなぁと思ってます(^-^)

鈴木美樹

最新記事 by 鈴木美樹 (全て見る)
- ノスタルジックな映画 - 2021年1月21日
- カヤックで無人島行ってきました! - 2020年11月11日
- そろそろ秋です 読書はいかがでしょうか? - 2020年9月11日
関連記事
-
-
新城軽トラ市のご紹介
豊橋工場の濱野です。 GWの予定はお決まりですか? GWには間に合いませんでしたが、新城
-
-
2018ロシアワールドカップ グループGをみてみよう!
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 5月も下旬になりました。新緑の季節、皆さまい
- PREV
- 中国ドラマ【歴史もの】のおすすめ
- NEXT
- 上野の散歩