*

そろそろ秋です 読書はいかがでしょうか?

公開日: : 投稿者:鈴木美樹 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。

 

9月中旬ですが、まだまだ暑くて昨日セミの鳴き声を聞きました(汗)

でも!そろそろ秋です!読書はいかがでしょうか?

私は以前電車通勤をしていた事もあり、電車で本を読むのが好きでした。

今は車通勤なので、なかなか継続して読む時間は減りましたがイロイロ読んでます。

最近の本も読みますが、昔の作家さんの本が好きでよく読んでます。

おススメをご紹介させて頂きます!

 

1冊目!

ロバート・A・ハインライン No.18◇夏への扉◇ | 推理小説のお時間

アメリカのSF作家 ロバート・A・ハインライン 『夏への扉』

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の元ネタになったと言われている作品です。

 

2冊目!

ホテル・ニュ-ハンプシャ- 上巻 / アーヴィング,ジョン【著】〈Irving,John〉/中野 圭二【訳】 - 紀伊國屋書店ウェブストア

アメリカの作家 ジョン・アーヴィング 『ホテル・ニューハンプシャー』

ホテル経営を夢見る父を大黒柱とする不思議な家族の物語です。

書き方が独特で、最初は読みにくかったですがハマりました。

映画『ガープの世界』の作家です。

『ホテル・ニューハンプシャー』も映画化されてます。

 

3冊目!

本を持ち歩こう委員会

アメリカの作家 レイモンド・チャンドラー 『長いお別れ』

ハードボイルド小説の王様!私立探偵フィリップ・マーロウがカッコいいです。

2010年に村上春樹の訳『ロング・グッドバイ』でも出版されてます。

読み比べて見ると楽しいです。

 

たまには、ゆっくり読書なんていかがでしょうか~。

 

The following two tabs change content below.
鈴木美樹
豊橋営業本部にて配車業務を担当させていただいております。 お客様に満足していただけるような、スムーズ・丁寧な配送を心がけております。よろしくお願いいたします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

新城軽トラ市のご紹介

豊橋工場の濱野です。 GWの予定はお決まりですか? GWには間に合いませんでしたが、新城

記事を読む

2018-12-13 13.18.53

待ってましたシーズンイン。冬のフィッシング ライトエギング(ヒイカ釣り)開幕。半田がオススメポイントです。

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 いよいよ寒くなってきました。個人的には苦手な冬だったのですが

記事を読む

氷持ち

僕なりの発見です

梅雨っぽくなって 湿度...高---------って感じてますか?? いよいよ来ますね 夏 &

記事を読む

IMG_2903

良い一年に、、、

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 少し遅くなりましたが、新年になり初めてのブロ

記事を読む

ダラダラした休日を過ごすのも

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 今、アツいものといったらやはりサッカー、Wカップで

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_5349
日常(四連休)

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 四連休もはやば

DSC_1110
カレーハウス ブー

もうほんまに暑かった夏が終わりに向かってますね~~~ 暑さ寒さも

休日に親父の簡単料理を楽しんでます part2

こんにちは、フジプレコンの簡単料理アドバイザーーーの酒井です。

701CE8FC-3B0E-40EE-BF63-6A1FE234C15B
第74回朝日セントライト記念予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

猫の倍返し!!

こんにちは、豊橋営業所の河合です。 9月に入りましたがまだまだ暑

→もっと見る

PAGE TOP ↑