そろそろ秋です 読書はいかがでしょうか?
公開日:
:
フジプレコンスタッフの日常
こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。
9月中旬ですが、まだまだ暑くて昨日セミの鳴き声を聞きました(汗)
でも!そろそろ秋です!読書はいかがでしょうか?
私は以前電車通勤をしていた事もあり、電車で本を読むのが好きでした。
今は車通勤なので、なかなか継続して読む時間は減りましたがイロイロ読んでます。
最近の本も読みますが、昔の作家さんの本が好きでよく読んでます。
おススメをご紹介させて頂きます!
1冊目!

アメリカのSF作家 ロバート・A・ハインライン 『夏への扉』
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の元ネタになったと言われている作品です。
2冊目!
アメリカの作家 ジョン・アーヴィング 『ホテル・ニューハンプシャー』
ホテル経営を夢見る父を大黒柱とする不思議な家族の物語です。
書き方が独特で、最初は読みにくかったですがハマりました。
映画『ガープの世界』の作家です。
『ホテル・ニューハンプシャー』も映画化されてます。
3冊目!
アメリカの作家 レイモンド・チャンドラー 『長いお別れ』
ハードボイルド小説の王様!私立探偵フィリップ・マーロウがカッコいいです。
2010年に村上春樹の訳『ロング・グッドバイ』でも出版されてます。
読み比べて見ると楽しいです。
たまには、ゆっくり読書なんていかがでしょうか~。
鈴木美樹
最新記事 by 鈴木美樹 (全て見る)
- フランス映画観に行ってきました - 2026年6月3日
- 2026年 あけましておめでとうございます✨🎍✨ - 2026年1月7日
- 久しぶりのリュック・ベッソン様 - 2024年4月4日
関連記事
-
-
アルペンルートに行ってきた!(黒部ダム編)
最近、秋を感じる間もなく冬がきた!・・・そんな会話を毎年きくわけですが、秋は四季のなかで一番色鮮やか
-
-
今年も挑戦 番付そば!
3月も今日で終了…。 みなさん、大相撲春場所みましたか?ご存知だと思いますが稀勢の里が奇跡の逆
-
-
日常(平日仕事終わり)
こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今回のブログの内容ですが、僕の日常(平日仕事
-
-
ハマスタに行ってきたよ!
フジプレコン西日本営業所の田中です。 11月に入って一気に冬の気配がやってきましたね。体調管理
-
-
先日、道路の側溝の作業現場を見学させていただきました!
こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今日は先日立ち会わせていただいた、自由勾配側溝の施工
- PREV
- オーブンレンジを買いました!
- NEXT
- 第74回朝日セントライト記念予想







