*

そろそろ秋です 読書はいかがでしょうか?

公開日: : 投稿者:鈴木美樹 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。

 

9月中旬ですが、まだまだ暑くて昨日セミの鳴き声を聞きました(汗)

でも!そろそろ秋です!読書はいかがでしょうか?

私は以前電車通勤をしていた事もあり、電車で本を読むのが好きでした。

今は車通勤なので、なかなか継続して読む時間は減りましたがイロイロ読んでます。

最近の本も読みますが、昔の作家さんの本が好きでよく読んでます。

おススメをご紹介させて頂きます!

 

1冊目!

ロバート・A・ハインライン No.18◇夏への扉◇ | 推理小説のお時間

アメリカのSF作家 ロバート・A・ハインライン 『夏への扉』

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の元ネタになったと言われている作品です。

 

2冊目!

ホテル・ニュ-ハンプシャ- 上巻 / アーヴィング,ジョン【著】〈Irving,John〉/中野 圭二【訳】 - 紀伊國屋書店ウェブストア

アメリカの作家 ジョン・アーヴィング 『ホテル・ニューハンプシャー』

ホテル経営を夢見る父を大黒柱とする不思議な家族の物語です。

書き方が独特で、最初は読みにくかったですがハマりました。

映画『ガープの世界』の作家です。

『ホテル・ニューハンプシャー』も映画化されてます。

 

3冊目!

本を持ち歩こう委員会

アメリカの作家 レイモンド・チャンドラー 『長いお別れ』

ハードボイルド小説の王様!私立探偵フィリップ・マーロウがカッコいいです。

2010年に村上春樹の訳『ロング・グッドバイ』でも出版されてます。

読み比べて見ると楽しいです。

 

たまには、ゆっくり読書なんていかがでしょうか~。

 

(Visited 4 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木美樹
豊橋営業本部にて配車業務を担当させていただいております。 お客様に満足していただけるような、スムーズ・丁寧な配送を心がけております。よろしくお願いいたします。
鈴木美樹

最新記事 by 鈴木美樹 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

やっと解禁です。

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 外出時はマスクがまだまだ手放せない日々が続いています

記事を読む

プレミアリーグ2018-2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日もやっぱり、大好きなサッカー、しかも、ワ

記事を読む

この本は間違いない

そろそろネクタイの季節になってきた 今年はどんなネクタイを購入しようか ワクワクしている今日こ

記事を読む

あさり三昧

こんにちは~!豊橋工場の伊藤です。 春になり暖かくなったなぁと思っていたのも束の間、 最近では初

記事を読む

さあ目標だ

改めまして、本年もフジプレコンそして側溝アドバイザーとケーブル収納アドバイザーを宜しくお願い致します

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

第11回レパードS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。  

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていま

自分の価値観を覆す経験

本社工場の松林星です。 先日行かせていただいたとある場所が、生き

果実酒作り

豊橋工場の濱野です。 長い梅雨が明けましたね(*^▽^*) 暑い

→もっと見る

PAGE TOP ↑