*

最近のおすすめ飲みや食べ物などです。

公開日: : 投稿者:酒井隆 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常, 豆知識

今日は側溝アドバイザーの酒井です。前回のブログでは側溝アドバイザーらしく側溝ブログでしたので今回はオススメの飲み物、まあビールですが(笑)と簡単な食べ物などをご紹介させて頂こうと思います。

IMG_E8894[1]

家庭でから揚げを作って食べることがあると思います。皆さんはから揚げ粉を使う派の方や醤油などを使って鶏肉を漬け込んで作る派の方などいらっしゃると思いますが、私は便利で美味しいのでから揚げ粉を使って作ります。

から揚げ粉もいろいろな種類がありますが最近のオススメは日清さんの「からあげ太閤」の香ばししょうゆ味のガーリック風味です。衣のカリッとした中にしっとりした食感で強すぎないガーリックの風味があります。

同系でガーリックが苦手な方向けのガーリック風味がないしょうゆ味もあります。

IMG_8896[1]

夏は暑くてビールが最高ですが秋は秋でサンマとか栗ごはんなど秋の味覚でビールが最高ですねとなりますよね。

自分はアサヒ派でオススメは贅沢ゼロです。これは以前にも紹介させて頂いたこともある第3のビールです。糖質0でアルコール分6%というスペックで大好きなんですが、今回のオススメはサッポロの「麦とホップ 黒」です。

黒ビールは皆さんどうでしょう。

私は好きでバーや少し種類の置いてあるお酒のお店に行くとギネスなど飲むのですが、アサヒの黒やモルツの黒などビールの黒はあるのですが少し安いタイプの黒は知らなかったので嬉しく思って買ったら味も中々美味しいです。黒ビール独特の豊潤のあるのど越しがしっかりあると思います。

いつも家庭ではご褒美ビールの黒が日常で飲めて、サッポロさんありがとうとおもいます。

IMG_E8808[1]

最後にオススメなのがあまり料理をしないお父さんへのオススメです。

大人もとっても喜ぶビールのおつまみに最高なポテトチップです。
自分も料理は焼きそばやチャーハンなど簡単なものは作るのですが休みの日に自宅でジャガイモが目に入ったのでポテトチップをつくりました。

めちゃ簡単でジャガイモをスライサーでスライスしてお水に浸します。私は10分ほど浸して水気をキッチンペーパーで取り油で素揚げしました。

まあ後は塩ふって食べたんですが、これで十分美味しくて家族も美味しい美味しいとバクバクです。

最初に油に入れるとバーーと揚がるのですが揚がり終わると、ん、大丈夫という感じでシンナリ油の中でなるのでそうしたら大丈夫です。

IMG_8805[1]IMG_8902[1]

休日の日曜日に簡単に作ったポテトチップと好きなビールでもどうでしょう。酒井でした。

 

(Visited 271 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

音楽を聴こう

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆様、こんにちは! 東京営業所の河野です。 &

記事を読む

大阪に家族旅行!!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 暑い日が続いていますね。どうしてもダラダラしてしまいがちです

記事を読む

木曽八景の一つ「小野の滝」

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^) 先週~先々週と各地冷え込みましたが、今週は大

記事を読む

やるからには。。。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 まだ6月ですが、毎日暑いですね。汗 営

記事を読む

にわかな話、、、ラグビーワールドカップが熱すぎて秋2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日は、ラグビーワールドカップの話、、、あれ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

坂道の道路標識と、減勢工が簡単にできちゃう側溝!!!

こんにちは、営業の名川です。 今回は側溝に関係する「坂道」のお話

万博に行ってきました

フジプレコンスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは! 西日本営業

千葉で有名なアンデルセン公園へ

こんにちは! 東京営業所の三柴です! 今回は休日にアンデル

フジプレコン東京営業所は、春の製品展示デモ会継続開催中です!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 フジプレコン東

休日の過ごし方(お参り編)

こんにちは。西日本営業所の辻田です。 先日、お天気が良かったので

→もっと見る

PAGE TOP ↑