*

最近のおすすめ飲みや食べ物などです。

公開日: : 投稿者:酒井隆 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常, 豆知識

今日は側溝アドバイザーの酒井です。前回のブログでは側溝アドバイザーらしく側溝ブログでしたので今回はオススメの飲み物、まあビールですが(笑)と簡単な食べ物などをご紹介させて頂こうと思います。

IMG_E8894[1]

家庭でから揚げを作って食べることがあると思います。皆さんはから揚げ粉を使う派の方や醤油などを使って鶏肉を漬け込んで作る派の方などいらっしゃると思いますが、私は便利で美味しいのでから揚げ粉を使って作ります。

から揚げ粉もいろいろな種類がありますが最近のオススメは日清さんの「からあげ太閤」の香ばししょうゆ味のガーリック風味です。衣のカリッとした中にしっとりした食感で強すぎないガーリックの風味があります。

同系でガーリックが苦手な方向けのガーリック風味がないしょうゆ味もあります。

IMG_8896[1]

夏は暑くてビールが最高ですが秋は秋でサンマとか栗ごはんなど秋の味覚でビールが最高ですねとなりますよね。

自分はアサヒ派でオススメは贅沢ゼロです。これは以前にも紹介させて頂いたこともある第3のビールです。糖質0でアルコール分6%というスペックで大好きなんですが、今回のオススメはサッポロの「麦とホップ 黒」です。

黒ビールは皆さんどうでしょう。

私は好きでバーや少し種類の置いてあるお酒のお店に行くとギネスなど飲むのですが、アサヒの黒やモルツの黒などビールの黒はあるのですが少し安いタイプの黒は知らなかったので嬉しく思って買ったら味も中々美味しいです。黒ビール独特の豊潤のあるのど越しがしっかりあると思います。

いつも家庭ではご褒美ビールの黒が日常で飲めて、サッポロさんありがとうとおもいます。

IMG_E8808[1]

最後にオススメなのがあまり料理をしないお父さんへのオススメです。

大人もとっても喜ぶビールのおつまみに最高なポテトチップです。
自分も料理は焼きそばやチャーハンなど簡単なものは作るのですが休みの日に自宅でジャガイモが目に入ったのでポテトチップをつくりました。

めちゃ簡単でジャガイモをスライサーでスライスしてお水に浸します。私は10分ほど浸して水気をキッチンペーパーで取り油で素揚げしました。

まあ後は塩ふって食べたんですが、これで十分美味しくて家族も美味しい美味しいとバクバクです。

最初に油に入れるとバーーと揚がるのですが揚がり終わると、ん、大丈夫という感じでシンナリ油の中でなるのでそうしたら大丈夫です。

IMG_8805[1]IMG_8902[1]

休日の日曜日に簡単に作ったポテトチップと好きなビールでもどうでしょう。酒井でした。

 

The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_5564

人生初の断食体験!

みなさん!とんでもなく暑い毎日をいかがお過ごしでしょうか? とにかくだらだらと過ごしている西日

記事を読む

2017年 一番印象深いお仕事

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木です。 本年最後のブログとなりました。 今回は

記事を読む

顧客満足、お客様のために。組織だからできない、そんな会社ではダメだし、なりたくない!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今回は、ひとりの顧客として、会社の一員として、 決意を

記事を読む

新年明けましてご馳走様です!

西日本営業所の田中です。 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

記事を読む

image1

いよいよクライマックス!

このあいだまで暑い〜〜(ーー;) この夏1番の暑さじゃーー(ーー;) て言ってたら、すご

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

歴史は好きですか?

こんにちは、豊橋営業所の河合です。 気がつけば2020年も上半期

ハワイのコロナについて

東京営業所の青山です。 今年はコロナで6月からのハワイが中止とな

image64
誕生日と父の日☆

皆さんこんにちは、東京営業所の阿部です!!!  

ずぼら収納

豊橋工場の濱野です。 みなさんは自粛生活をどんな風に過ごされてい

なぜか今ポラロイドに夢中です・・

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。 すっかり東海地方も梅雨入りし、湿

→もっと見る

PAGE TOP ↑