*

2019年を振り返る

公開日: : 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常 ,

どうも、フジプレコン東京営業所の河野です。

タイトルを見て「まだ10月なのに?」と思われた方も多いかと思います。
ですが、実は早くないのです。

なぜなら「2019年のオリックスバファローズを振り返る」から。

そう、今シーズンも終了してしまったのです…

我らがオリックスバファローズ、2019年ペナントレースの成績は。。。

 

61勝75敗7引分

見事、パリーグの最下位となりました!!!

 

哀しい、、、 :cry:

ちなみに昨年は4位でしたので2つ順位を落としているわけです。
去年から、いや、ここ数年ずっと言われている

 

貧打

 

これが原因であることは間違いありません。
チーム打率.242はもちろんパリーグ最低、首位西武は.265ですから2分以上の差があります。
チーム総得点ももちろんパリーグ最低の544点。(西武は756点!)

しかし、その中で一人、気を吐いた選手がいます。

吉田正尚選手 #34

masataka

打率.322はリーグ2位

本塁打29本はリーグ8位

打点85点はリーグ9位

出塁率.413はリーグ2位

OPS.956はリーグ2位

この5部門全てチームトップの成績をたたき出しました!

この秋は当然のようにプレミア12という世界大会の日本代表にも選ばれ
押しも押されもせぬチームの顔、大黒柱ですね!

来シーズン貧打解消の為には吉田選手と並びクリーンナップを打てる選手、これが絶対条件になります。


一方、投手陣は若い投手が次々と出てきて今やパリーグ屈指の先発陣となっております。

シーズン前に金子投手、西投手というこれまでのダブルエース2人が移籍するという危機的状況でしたが
見事その穴を感じさせない先発陣になってくれました!

その中でも特にチームを引っ張る存在、今年の開幕投手を務めた

山岡泰輔投手 #13

yamaoka

ストレート良し、変化球良し、顔良し
まだ社会人出身の3年目ながらしっかりローテーションの軸を守り
13勝4敗の成績で、念願の初タイトル「最高勝率」を獲得しました!!

 

しかし、そんな山岡投手以上に今「オリックスのエース」と呼ばれているのが

山本由伸投手 #43

yoshinobu

こちらも3年目ですが高卒なのでまだ21歳!!
昨年はセットアッパーとして32ホールドを挙げ、今年が先発として臨む最初の年だったのですが
防御率1.95で見事「最優秀防御率」のタイトルを獲得しました!!!

ドラフト1位で入った山岡投手に対し、山本投手はドラフト4位。
高校時代はそこまで注目される選手ではなかったのが、3年でここまでの投手になるなんて。。。

今や山本投手はオリックスだけでなく「日本球界の宝」とまで呼ばれる存在になりました!

そんな二人のエースが来年もチームを引っ張っていってくれることでしょう。

 

2020年は、オリックスバファローズ大反撃の年になりますよ!!

rogo

 

The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

__ 2す

ついにスカイツリー展望回廊へ!

みなさん、こんにちは~♪ フジプレコン 西日本営業所の田中です。 わたくし、生まれも育ち

記事を読む

オアフ島

先日のハワイについて

東京営業所 青山です。 いつもお休みを頂いてハワイに行くのですが 今回は、ハワイ島まで足

記事を読む

『ボーっと生きてんじゃねーよ!』

こんにちは、豊橋工場の松久です。 早いもので、今年も残り一ヶ月をきりましたね。思ったより暖かい

記事を読む

絞り染め体験に行ってきたよ!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 涼しく過ごしやすい気温になってきましたね^^朝晩は少し冷える

記事を読む

IMG_1753

年末年始の過ごし方(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 改めまして、新年明けましておめでとうございます!!

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

SE側溝についてお話します。[初級編]

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 全国で緊急事態宣言の解

空
ちょっと張り切って!!!

みなさーーーん! お身体の具合、体調はいかがですかーーー?

側溝から大雨と冠水を考えるその②

こんにちはフジプレコンの酒井です。 先日、台風の一号が発生し温帯

img
第87回東京優駿(日本ダービー)予想(5/26時点)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッ

おすすめの漫画

こんにちは、豊橋営業部の河合です。 気がつけばもう5月も残り僅か

→もっと見る

PAGE TOP ↑