*

子供達が家で作ってたもの

公開日: : 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。豊橋工場の松久です。

だんだん暖かくというか、暑くなってきましたね。コロナの影響で自粛生活が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

僕個人としては仕事に行くのは変わらないし、休みの日も積極的に出かけるタイプでもないので…。あまり変わらない毎日ですが^^;

子供達は学校も休校でずっと家にいます。退屈な日々が続いていると思いますが、その中でも楽しく過ごせていると思っています。

何やっているのかな~っと仕事から帰ったらたまに聞いてみると、色々考えて遊んでいるようで。

子供達が家で作っていたものを少しご紹介^^

DSC_1215

まずは、パンですね!これは子供達だけではなく奥さんと一緒につくってました。

親父(僕)の分があるかな~っと心配でしたが、真ん中のウインナーが巻いてあるパン以外なら食べていいよとのことだったので頂きました。

食べようとしたときに目の前で子供達がニヤニヤしながら見ているので「どうした?」って聞いたら、色んなもの入れたからって^^;

食べてみたら、ピーマン、きゅうり、なす、葱…あと何だったかな。忘れちゃったけど残り物たくさん入ってたな~。でもおいしかった^^

(けどウインナー入ってるの食べたかったな~。)

DSC_1216  DSC_1219 DSC_1220

あとは、ゼリーとバニラアイスです。(食べかけの写真ですいません)

これは子供達だけで作ってました。

ゼリーはかき氷シロップ、水、ゼラチンで作ってました^^ゼラチンがしっかり溶けてなかったのか、底の方がグミみたいな弾力になってました^^;

かき氷シロップはブルーハワイを使用していましたが、味はおいしかったです。

バニラアイスはどうやって作ったのか聞いてないけど、少し残っていたので「これだけならあげる」と言われて食べてみました。

味が濃厚で僕としては売っているアイスより好きでした^^「また作って親父にも頂戴」って言ったら笑って「嫌だ。自分で作れ」と言われましたけど…(;;)

子供達は自分で食べてみて、あまり好きじゃない時だけ僕に回ってくるんですよね~。好きだったら自分達で全部食べちゃうから僕の分は無いときが多いですが…。多分、食べさせてくれると思う…。

DSC_1217

最近よく裁縫をやってます。コロナの影響もあり布とガーゼでマスクを奥さんが作ってくれたので、子供達もそれを見ながらなのか自分で裁縫をしていました。

これは小学4年生の娘が作ってました。アニメの『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』にでてくる『プラッグ』というキャラクターのようで上手に作ってありましたね^^

外出できなくても楽しめることはたくさんあるな~っと感じることも多いですね。

家に帰るといつも笑顔で元気に「おかえり~」って迎えてくれることに感謝しております。

色々行きたい場所もあるようなので、非常事態宣言が解けて心配なく外出できるようになったら、多少のわがままは聞いてあげようかな^^

The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
松久剛

最新記事 by 松久剛 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

yjimageG1H1LUI7

2018ロシアワールドカップ グループEを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 4月です。スギ花粉もあと1ヶ月。花粉症で憂鬱

記事を読む

ソフトボール大会

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 今回は私のこの7年間の趣味を紹介します。それは、ソフト

記事を読む

スポーツの秋(テニス編)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 私は中学から高校までずっとテニス部でした。

記事を読む

IMG_8776

隠岐島に行ってきたよ(前編)

みなさーん、8月ですよーーー! あと1週間もしたら多くの方がお盆休みに突入すると思います。

記事を読む

IMG_0248

将棋の町 加古川市!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田雄伍です。 私は今年の5月にフジプレコンに入社させて

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_20200514_230327
おうちごはんでお店を支援!

こんにちは!気持ちをちょっとだけ解除した西日本営業所の田中です。

バレー
ホームステイも楽しかった

緊急事態宣言が解除されましたね ステイホームでストレスがある人たちが徐

SE側溝についてお話します。[初級編]

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 全国で緊急事態宣言の解

空
ちょっと張り切って!!!

みなさーーーん! お身体の具合、体調はいかがですかーーー?

側溝から大雨と冠水を考えるその②

こんにちはフジプレコンの酒井です。 先日、台風の一号が発生し温帯

→もっと見る

PAGE TOP ↑