*

休日はサウナ好きです。

公開日: : 最終更新日:2020/02/28 投稿者:酒井隆 フジプレコンスタッフの日常

今日はフジプレコンの酒井です。

暖冬を皆様いかがお過ごしでしょうか、先日は寒い日もありまして何とか名古屋も雪を観測したようですが、基本的に冬なんで暖冬といっても寒いです。

そんな寒い日は皆様何をして休日を過ごしますか、そして何がオススメでしょうかと。今回は私の休日にする二つの好きな事。

その①ゴルフの練習

ゴルフ

まあゴルフの打ちっぱなしですが、ほぼ朝起きて行くのでだいたい7時前には打席に立っている状態ですね。

自分の行く練習場は通常営業時に200円の打席料とボール単価が9円なんですが、朝のサービスは打席料無料と単価が7円なので安いんですね。2円の差はなかなか大きくて休日の日には練習に行きたくなるので なら安いほうがよいですしオジサンになって来ると休みでも朝早く目覚めるので少しの運動もかねて楽しみに過ごしています。

問題はゴルフの流派が我流なので上手くなる練習をしているのか下手になっているのかやっていると何をしたいのか困って動画見て・・・楽しくやれれば良いですね。

その②サウナ

IMG_0956

好きですねーーーサウナ。

冬なので風呂・温泉なども特に行きたくなる方も多いと思いますが自分も好きです。でも私はサウナが好きです。

運よく徒歩圏内にスーパー千銭湯があるので行きたくなっちゃいます。

自分の中では風呂より圧倒的にサウナ好きなので銭湯に行っても風呂にはあまり入らない感じでしょうか、サウナ水風呂サウナ水風呂の繰り返しをして風呂を上がる感じです。風呂よりもサウナ上がりでしょうか。

そーいえば風呂で体を洗う網が気にいってて昨年の11月に手に入れた背中洗い網です。会社で決起大会&忘年会をする旅館でよくある売り物を風呂場において試しに使って下さい的な感じで使ったら気に入っちゃいました。

一昨年から欲しかったのですが1100円でちょっと高いと買いませんでした。が一年越しに我慢できずに買っちゃいました。海で魚を取る網で作ってある物で泡立ちと漁師網の硬さが自分は最高です。

サウナでととのう事とテレビで見て、サウナに入り水風呂に入ったあとにゆっくり汗を出すととっても整いますと(ととのう)と聞いたのでなるほど。自分はピッチが速いので水から出たら体拭いてすぐサウナに入る繰り返しで体がととのう暇がない状態でを繰り返すので一度ゆっくりととのう入り方をしてみようと思います。

オススメの入り方があったらまた教えてくださいね。

背中洗い網 長さも十分です

背中洗い網 長さも十分です

休日になると趣味や掃除やいろいろな過ごし方もあると思います。春になると息子の野球もあるので来月からも楽しみが多いですが、ゴルフもサウナもだいたい八割型おなじ顔ぶれの方ばかりで・・・みんな好きですね。自分も好きですが(笑)

楽しく行きましょうね。

酒井でした。

The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

新コロなんのその!久しぶりに西国三十三所の続編(京都中心街へ)

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 新コロの影響で、繁華街や観光地はアジア系の観光者が少なく、閑

記事を読む

ビルバーグ

WWEを観よう!!

元気ですか--------!はい、皆さんご存知ですね、アントニオ猪木さんの挨拶から入りました。という

記事を読む

反射材を活用したファッションショー

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木です。 夜間の道路には欠かせない製品に反射材がありま

記事を読む

IMG_4660

フジプレコンの忘年会 2014

こんにちは、フジプレコンの松林克法です。 日増しに冬の寒さが厳しくなりつつありますね。皆さんも

記事を読む

k001

東京営業所近くでランチを食べるときは・・・。

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 雨の多いに8月も終わり、9月に入りました。 夏

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_20200226_180913
定年退職された大切なお客様と・・・

コロナウイルスの猛威が各地を襲っていて、多くのお客様とお会いできない日

桜1
桜満開の季節ですね。

こんにちは 臼井です 暗いニュースが続いてますが心穏やかに...

IMG_4822
自粛モード

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 三月に入り新型

もうそろそろ春!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 今日は3月3

IMG_3295
こんなときだからこそ元気にいきたいですね

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近はいろいろと暗いニ

→もっと見る

PAGE TOP ↑