*

おすすめの品

公開日: : 最終更新日:2019/10/24 投稿者:松本均 オススメ食べ物

こんにちは、本社工場の松本です。

あと、2ヶ月で令和元年が終わってしまいます。

先週の台風19号は、非常に強いと予想されていて、金曜日の夜に買い出しにスーパーに行くと日用品がほとんど売り切れ状態...パンやカップ麺、冷凍食品いろいろな食材が有りませんでした。

3件目くらいにやっと、まだ日用品が売っていたので良かったです。

千葉県での台風の影響があっての事かと思い、備えあれば憂いなしですね。

常に、家には非常用持ち出し袋や、日用品のストックとしようかと考えさせられ

非常用持ち出し袋などがあれば、万が一、南海トラフ巨大地震や災害が起きても役に立つと思いますので購入を考えています。

 

今回の台風は、長野県・東京都・関東方面が甚大な被害が出ていると連日ニュースで取り上げられています。

一番、衝撃的だったのは、河川の氾濫箇所が多かった事と、北陸新幹線の車両基地が水没してしまい車両10編成計120両が被害にあってしまって、被害総額が328億円もするそうです。

一両あたり、約2億6千万円...すごい金額ですね。

車両の被害もあれば、路線も被害があると思います。

弊社では、鉄道製品・土木製品を扱っておりますので、何かお役に立てる事があるかもしれないですのでよろしかったら、お問い合わせをお願いします。

 

台風が過ぎたら、急に朝晩が急に寒くなってきて温かい物が食べたくなります。

最近、我が家では、お鍋の回数が多くなってきました。

ですが、外食をしたりすると毎回と言ってもいい位、ラーメンやうどんなどが多くなります。

 

今回も、おすすめのラーメン・うどんなどを紹介します。

まずは、皆さんご存知の、丸亀製麺です。
ここには、よく足を運びます。

ここでは、ぶっかけうどんの大盛りを毎回頼みます。

値段もリーズナブルで美味しくて食べごたえがあります。

トッピングの揚げ物は、かしわ・竹輪・かぼちゃです。

IMG_E3896

 

二軒目は半田の青山にある、しなとらです。

ここはよく、飲み会などが終わってからの〆の一杯によく行きます。

明け方の4時ごろまで営業しているので、夜中でも人が多く来店しています。

ここのおすすめは、濃厚醤油とんこつらーめんです。

IMG_E3904

 

まだまだ、三河方面や、名古屋方面のラーメン屋さんに足を運んでいないので

機会があったら足を運んで、またブログなどで紹介しようと思います。

 

The following two tabs change content below.
松本均

松本均

入社して4年目の、松本均(ひとし)です。 本社工場で工場管理として日々奮闘しています。 製品の荷崩れ・梱包・欠けなどが無いようにお客様の元に製品を届けています。 まだまだ、工場管理として未熟ですが、より良い製品をお客様にお届け出来る様に製造スタッフと共に頑張って行きます。
松本均

最新記事 by 松本均 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

2017-07-16 13.42.57

すっかり観光になってしまった釣り道中(後編)サッカー日本代表の八咫烏、世界遺産と合わせて、新鮮な海産物も、、、

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 すっかり夏真っ盛り、お盆の連休に涼しい山々の中にある熊野へ行

記事を読む

山頭火

寒い時はらーめんで暖まる

こんにちは 臼井です。とても強い寒気が来てますが皆さんは大丈夫でしょうか? 先日雨がちょこっと降った

記事を読む

最近のおすすめ飲みや食べ物などです。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。前回のブログでは側溝アドバイザーらしく側溝ブログでしたので今回はオ

記事を読む

オススメ食べ物!

こんにちは、本社工場の松本です。 今回は、食べ物ネタです! つい先日、無性にインドカレー

記事を読む

おすすめイタリアンのお店

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 3月も下旬に差し掛かり、すっかり春の陽気になりましたねー

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

SE側溝についてお話します。[初級編]

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 全国で緊急事態宣言の解

空
ちょっと張り切って!!!

みなさーーーん! お身体の具合、体調はいかがですかーーー?

側溝から大雨と冠水を考えるその②

こんにちはフジプレコンの酒井です。 先日、台風の一号が発生し温帯

img
第87回東京優駿(日本ダービー)予想(5/26時点)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッ

おすすめの漫画

こんにちは、豊橋営業部の河合です。 気がつけばもう5月も残り僅か

→もっと見る

PAGE TOP ↑