*

おすすめの品

公開日: : 最終更新日:2019/10/24 投稿者:松本均 オススメ食べ物

こんにちは、本社工場の松本です。

あと、2ヶ月で令和元年が終わってしまいます。

先週の台風19号は、非常に強いと予想されていて、金曜日の夜に買い出しにスーパーに行くと日用品がほとんど売り切れ状態...パンやカップ麺、冷凍食品いろいろな食材が有りませんでした。

3件目くらいにやっと、まだ日用品が売っていたので良かったです。

千葉県での台風の影響があっての事かと思い、備えあれば憂いなしですね。

常に、家には非常用持ち出し袋や、日用品のストックとしようかと考えさせられ

非常用持ち出し袋などがあれば、万が一、南海トラフ巨大地震や災害が起きても役に立つと思いますので購入を考えています。

 

今回の台風は、長野県・東京都・関東方面が甚大な被害が出ていると連日ニュースで取り上げられています。

一番、衝撃的だったのは、河川の氾濫箇所が多かった事と、北陸新幹線の車両基地が水没してしまい車両10編成計120両が被害にあってしまって、被害総額が328億円もするそうです。

一両あたり、約2億6千万円...すごい金額ですね。

車両の被害もあれば、路線も被害があると思います。

弊社では、鉄道製品・土木製品を扱っておりますので、何かお役に立てる事があるかもしれないですのでよろしかったら、お問い合わせをお願いします。

 

台風が過ぎたら、急に朝晩が急に寒くなってきて温かい物が食べたくなります。

最近、我が家では、お鍋の回数が多くなってきました。

ですが、外食をしたりすると毎回と言ってもいい位、ラーメンやうどんなどが多くなります。

 

今回も、おすすめのラーメン・うどんなどを紹介します。

まずは、皆さんご存知の、丸亀製麺です。
ここには、よく足を運びます。

ここでは、ぶっかけうどんの大盛りを毎回頼みます。

値段もリーズナブルで美味しくて食べごたえがあります。

トッピングの揚げ物は、かしわ・竹輪・かぼちゃです。

IMG_E3896

 

二軒目は半田の青山にある、しなとらです。

ここはよく、飲み会などが終わってからの〆の一杯によく行きます。

明け方の4時ごろまで営業しているので、夜中でも人が多く来店しています。

ここのおすすめは、濃厚醤油とんこつらーめんです。

IMG_E3904

 

まだまだ、三河方面や、名古屋方面のラーメン屋さんに足を運んでいないので

機会があったら足を運んで、またブログなどで紹介しようと思います。

 

(Visited 89 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松本均

松本均

入社して7年目の、松本均(ひとし)です。 本社工場で工場管理として日々奮闘しています。 製品の荷崩れ・梱包・欠けなどが無いようにお客様の元に製品を届けています。 工場管理として未熟ですが、より良い製品をお客様にお届け出来る様に製造スタッフと共に頑張って行きます。
松本均

最新記事 by 松本均 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

フレーバー色々、ブラックサンダー!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 無事リオオリンピックも終わり、日本は歴代最多の41個

記事を読む

夏場を順調に過ごすには食だね

梅雨明けして いよいよ夏本番ですね この暑さは2か月は続くだろうね... そのころには慣れると思うけ

記事を読む

とってもおすすめ焼肉プレート

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 9月の第二週ですが今週は本当に暑いですねーーーーー。今週は

記事を読む

寒くなったから辛い物食べて温まりましょう

すっかり秋を通り越して冬って感じの寒さですね 寒さは体にこたえる年頃になりました もうすぐ半世紀..

記事を読む

海を眺めながら海鮮丼

こんにちは!豊橋の鈴木美樹です。 ブログは初投稿です。よろしくお願いします! 初投稿は、

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑