*

2月冬の景色

公開日: : 投稿者:鈴木僚 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。

2019年が始まったと思ったら、もう1月も終わり2月となりました(^_^;)ものすごく日が立つのが早く感じます。昨日は春がおとずれる前、少し暖かく感じられました。

しかし、過ごしやすかったのも昨日だけで今日からまた冷え込むそうなので、皆さん体調にはお気を付け下さいね!春がおとずれると花粉の季節になりますね(^_^;)自分は花粉症ではないのですが、

今年はインフルエンザが流行したという事で、鼻の粘膜?が弱わまって花粉症が悪化する事がある、花粉の量が多いとニュースでやっていましたので、心配ですね。

さて、今回は少し前にご紹介させて頂きましたが木曽路(長野県木曽郡上松町・19号)にある「小野の滝」を交えご紹介をさせて頂きます。まず「小野の滝」は木曽八景の一つに数えられ安藤広重の浮世絵にも描かれている滝です。

去年の春ぐらいにに撮った写真がこちら

IMG_2207

そして、つい先日撮った滝がこちら

IMG_4229

 

 

滝の水の流れは少し弱いものの雪が積もり、滝も凍っていて冬ならではの小野の滝が見られました。

今年は暖かいと聞いていたので、どうかな?と思っていましたが、凍っている滝が見る事ができて、風物詩を感じる事が出来ました。

滝からの落差が20mと水の流れもあり、迫力があります。パワーを貰えられる気がします(^O^)!また、滝の上に橋脚が掛けられていますが、脚は石積みになっており景観への考慮もされております。

ここは19号線沿いにあり、通り掛かった時にはすぐ寄れる、由緒ある滝でオススメです。すぐ横に車でも停められるスペースもありますよ!夏場の植物が生い茂っている景色も楽しみです。また、ご紹介させて頂きますね!

場所はこちらから→長野県公式サイト

また、中津川市から木曽へ行くこの19号線には道の駅が「賤母」「大桑」「三岳」「木曽福島」と多くの駅があり、ご当地ならではのものが、たくさんあります!!

そして、次にご紹介するのが岐阜県賀茂郡七宗町にある道の駅「ロックガーデンひちそう」に仕事の休憩がてら寄ってみました。

デッキに行って眺めるときれいな景色が見る事ができました!!

IMG_4181

 

 

良い景色を見ながらの休憩もでき、地元ならではの物販スペースもあるので、是非近くに行った際はよってみてくださいね~

と紹介できるのは少しでしたが、まだまだ色んなスポットがありますので、寄る事ができたら随時ご紹介しますね~(^o^)/

(Visited 87 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

世界遺産に上陸!

こんにちは。西日本営業所の田中です。 今日から4月ですね~♪ 春の暖かい陽気はとても過ご

記事を読む

アジアカップ2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年も皆さま、宜しくお願いします。 今

記事を読む

『サザエさん展』 実に興味深い…。

こんにちは!フジプレコンの田中です。   先日、日本橋三越で開催されている『あ

記事を読む

癒しを求めて

こんにちは、ケ-ブル収納アドバイザー臼井です。 すっかり寒くなりましたね。 これから、年

記事を読む

世界遺産を巡る

こんにちは!豊橋営業所の伊藤です。 少し前の話になりますが・・・お盆休みに三重県~和歌山県へ行

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑