*

アジアカップ2019

公開日: : 最終更新日:2019/09/10 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ, 豆知識

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

前回のブログでも書きましたが、サッカーのアジアカップ、日本代表が熱い試合を繰り広げてくれています。

5FC07A07-0FCA-4D5C-9522-53DC311FE143

そしていよいよ、我らがサッカー日本代表が、アジアカップの決勝に駒を進めました。

相手は、カタール。

カタールのメンバーは、ほとんど国内リーグに、それも「アル サッド」と「アル ドゥハイル」に所属するメンバーで、ずっと一緒にやってきてます。

「アル ドゥハイル」は現在カタールリーグ2連覇中で、今大会で大爆発8ゴールで得点王を独走中の19番アルモエズ・アリが所属しています。超要注意です。がんがん打ってきますから、アタッキングサードからフリーはダメダメダメです。そして、なんと、中島翔哉が移籍をきめました。ここ経由でパリ・サンジェルマンか?というニュースもあります。楽しみです。

「アル サッド」もカタールリーグの名門。先日のUAE戦の先発に8人を送りこんでいます。左サイドバックのチャンスメーカーの3番のアプデルカリム・ハサンは要注意です。そして、なんと、あの元バルセロナの元スペイン代表、シャビが現在所属しているチームでもあります。

あと、カタールリーグには、元インテルなどの元オランダ代表、スナイデルも所属するリーグです。やはり、2022年の次回ワールドカップの開催国、いろいろな面で強化をはかっているのがわかります。

放送予定をおさらいしておきます。2月1日金曜日、NHK BS-1は22:30〜、テレビ朝日は22:55〜です。

日本とカタールが参加する南米選手権、コパアメリカについては、また次回にご紹介します。

いまから金曜日が楽しみ。

とにかくカタール強いです。チームになってます。守備が組織的です。攻撃のバリエーションもなかなか豊富です。

酒井宏樹が、遠藤航が、出れないかもしれませんが、そこは室屋成、塩谷司に頑張ってもらいましょう。

日本のほうが切り替えや足はとまりませんから、思い切りやって欲しいです。

優勝できますよ。

頑張れ、日本、応援しましょう!

The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

僕の冬の風物詩が開幕しようとしています!

最近は毎日毎日寒すぎて雪が降るんじゃないかと怯えている土井です。   ここ数回

記事を読む

C3612499-A68D-4677-8ADD-0674DE501FCA

コパ・アメリカ2019 グループC チリ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 日本が招待されている今年の6月にブラジルで開

記事を読む

2016-01-19 12.58.31

コンクリートの白華って何?

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今年もコンクリートのいろいろ、ご紹介していきますね。

記事を読む

トラフくん_ポーズ(うれしい)

事務員さん募集中でーす\(^o^)/

いやぁ〜〜寒いですねー(>_<) 紅葉が綺麗だねーっと、話してたら初冠雪ってニュー

記事を読む

IMG_9064

豊川稲荷に初めて行ってきました(^O^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日から6月、早いもんですね~(^_^)

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

初海外

こんにちは、本社工場の松本です。 今回は、初めて海外に出張に行っ

S__25452549
結婚式の思い出

こんにちは東京営業所の長谷です。   私は今年で

IMG_2634
鳥羽から伊勢観光♪♪

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 早いものでもう2月ももうす

matsuko191126_01
アフタヌーンティ

東京営業所 青山です。 先日銀座のロイヤルクリスタルカフェに行き

IMG_20200112_145256
地図マニアの聖地“佐原”へGO!

年間200日以上をホテルで宿泊するフジプレコンの“流浪人”田中です!

→もっと見る

PAGE TOP ↑