*

設計者の皆様へ!たまにはプロ発信!『セキュリティトラフと落ち蓋式ハンドホール編』

公開日: : 最終更新日:2016/08/24 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ, ケーブルトラフ, 鉄道資材

こんにちは、ケーブル収納アドバイザー藤井です(^O^)/

今回はプロ発信!製品のご紹介です!

ご存知でしたか?

ご存知でしたか?ホーム上での使用に適したトラフとハンドホールがある事を!!

・埋設するとメンテナンスしにくい

・屋根がなくてラックが使用できない

・段差ができるとつまづいてしまう

・開閉されてイタズラされてしまう

そんなお悩みをじゃいけつできる製品が、

セキュリティトラフ落ち蓋式ハンドホールです。

セキュリティトラフは何でホーム上での使用に適しているの?

11

左側が従来トラフの場合、右側がセキュリティトラフの場合です。

従来トラフは、

・蓋の開閉時にアスファルトがはがれやすい!

・利用者がつまづく危険性がある!

・カタカタと音がする!

セキュリティトラフは、

・蓋の開閉をしても、アスファルトがはがれる心配がない!

・段差ができないから、つまづきにくい!

・音がしづらい!

開閉する際は吸盤を使用して頂きます。

2

1工事に1つ吸盤をお付けします!

セキュリティトラフが選ばれる4つの特徴!

セキュリティトラフ・落ち蓋式ハンドホール-4

・バリアフリー対応!

ホーム上とフラットに設置が可能!段差が生じません。だから点字ブロックにかぶってしまっても大丈夫です。

・ファインステップ加工!

蓋の表面に滑り止め加工をしているので、降雨時も安心して歩行できます。

・セキュリティ重視!

落ち蓋式なので、蓋を開けられる心配がありません。イタズラ対策にも最適です。

・直壁タイプだから

直壁タイプなため、充分に転圧をかけて施工して頂けます。

サイズは、5種類ご用意しております!

ST70・ST120・ST150・ST200・ST300。

もちろんその他特注対応もお受けします!

落ち蓋式ハンドホールが選ばれる4つの特徴!

せっかくトラフが落ち蓋式でバリアフリー製品なのに、ハンドホールが蓋が縞鋼板蓋では、

手がけに足が引っ掛かるし、鋼板が雨の日にツルツルになるいみありません。

そこでnハンドホールも落とし蓋タイプにしました。

セキュリティトラフが直線だけで曲がりや分岐がありませんので、そういった役物にお使い下さい。

セキュリティトラフ・落ち蓋式ハンドホール-6

・バリアフリー対応!

ホーム上とフラットに設置が可能で段差が生じづらいです。

・雨の日でも安心!

蓋の表面に滑り止め加工を施しているので、降雨時も安心して歩行できます。

・セキュリティトラフと併用可能!

同じ落ち蓋式ですので、セキュリティトラフの曲り・分岐等の役物としてお使い頂けます。

・ALLコンクリートだから!

蓋も縞鋼板ではなくコンクリート製のため、サビの心配がありません。

サイズは、5種類ご用意しております!

A型・B型・C型・D型・E型。

通常のハンドホールと外寸法が一緒ですから、段積み使用の場合は、

一番上のみこの落ち蓋式ハンドホールをご使用頂き、2段目以降は通常ハンドホールで大丈夫です。

施工写真

P1010003 P1010004

IMG_0813

IMG_1109

IMG_4128 IMG_4134

IMG_2942 IMG_4226

IMG_4857 IMG_4852

IMG_8431

IMG_1264

 

まとめ

今回のご紹介で、セキュリティトラフと落ち蓋式ハンドホールの存在について

知って頂き、興味をもって頂けたら嬉しです。

綺麗なホームは、利用していて気持ちが良いものです。

安心・安全、そんな製品です(^O^)/

 

 

The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

梱包もしっかりと!(製造部編)コンクリート製品でも、宅急便で!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 先日、臼井部長からとてもありがたいお言葉をいただいた旨を聞い

記事を読む

soc1603151201002-n1

レスター・シティとプレミアリーグと私

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 私のプライベートの楽しみの1つに、ヨーロッパ

記事を読む

C3612499-A68D-4677-8ADD-0674DE501FCA

コパ・アメリカ2019 グループC ウルグアイ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 日本が招待されている今年の6月にブラジルで開

記事を読む

パラリンピックとフジプレコンの製品と安心・安全

今日はフジプレコンの酒井です。 秋雨前線とまだまだ台風が多く発生しているので気をつけて下さいね

記事を読む

Google マップ-2

遺跡!奇跡のフジプレコンデルタΔ?こんなところに前方後円墳、権現山があるんです。

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 秋の観光、旅行シーズン、レジャーにはいい季節になりましたね。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

歴史は好きですか?

こんにちは、豊橋営業所の河合です。 気がつけば2020年も上半期

ハワイのコロナについて

東京営業所の青山です。 今年はコロナで6月からのハワイが中止とな

image64
誕生日と父の日☆

皆さんこんにちは、東京営業所の阿部です!!!  

ずぼら収納

豊橋工場の濱野です。 みなさんは自粛生活をどんな風に過ごされてい

なぜか今ポラロイドに夢中です・・

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。 すっかり東海地方も梅雨入りし、湿

→もっと見る

PAGE TOP ↑