*

ふくろうカフェに行って来ました!

公開日: : 投稿者:吉田翔 未分類

こんにちは。豊橋工場の吉田です。

 

犬カフェや猫カフェを始め、かわうそカフェ、ふくろうカフェに爬虫類カフェといった、動物カフェと呼ばれるものが、名古屋市内で増えつつあります。

その中でも、今回、名古屋 栄のナディアパークからすぐ近くにある、「ふくろうのいる森カフェ」というお店に行ってみました。

こういう動物カフェに入るのは、なかなか機会が無かったので、ちょっとドキドキ。

 

お店に入ると、電話で予約していた事もあり、すぐ席に案内されました。

店内のフクロウは15羽程度、ワシミミズクのような大型のもの

IMG_4042

 

から、小型のもの

IMG_4040

まで。

 

このお店のルールとしては、店内のフクロウは自由に見たり、写真を撮っても大丈夫ですが、床に引いてあるラインよりふくろう側に入ったり、ふくろうに手などを近づけたりしないで下さい、とのこと。

店内に居たのは約1時間でしたが、大人しく止まり木に止まっているかわいいふくろう達に、伸びそうになる手を押さえるのに必死でした!

料金は1時間で1300円、フリードリンク付。

ふくろう達を眺めるのに忙しくて、写真をほとんど残していないのが残念…

 

お会計の時に、1羽選んで、腕や肩に乗せて記念撮影ができるとの事。そこらの動物園では、猛禽類を乗せる経験なんてそうそう無いです。私の知る限りでは、掛川花鳥園ぐらいでしょうか。

どの子にするか、悩みに悩んで…この子に決めました。

IMG_4065 IMG_4066

 

腕に乗せる時は、腕にカバーを付けましたが、肩に乗せる時は、カバー無しで直接。爪が切ってあるから、出来ることですよね。

「この子は怖がりなので、腕に乗せている時は、頭を撫でてあげて下さい」と店長さん。撫でれば撫でるほど、頭が下がっていくミミズク…いや、可愛いでしょう!

 

実はこのお店、ふくろうカフェの他に、ふくろう専門のペットショップという側面もあるらしく、「すぐお迎えできます!」と書いたポップが幾つも貼ってあって、ふくろうを飼いたいなら、そこらのペットショップを巡るよりも良い出会いがありそうです。

 

動物園ばかりじゃなくて、動物カフェもあちこち行ってみて、どこの常連になろうか考えるのが、楽しみです。

(Visited 290 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

夏がやって来るとやっぱりビールですよね

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 最近、五月なのに暑い日がおおいですよね。 この間は沖縄、

記事を読む

訪問先にて(^O^)/

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^) 最近は朝夜とだいぶ冷えてきましたね。東海地方

記事を読む

育ててみました

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。   皆さんはお花見に行かれ

記事を読む

春のドライブ渥美半島いかがでしょう。  道の駅めっくんはうす偏

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 まだまだ寒い日が続きますが、日中は少し春の兆しを感じ始める

記事を読む

UEFAチャンピオンズリーグ20-21 ベスト16 1stレグ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、UEFAチャンピオンズリーグ20-2

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑